snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

給水ボトルを融合

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




今日は

スドー ドリンクボトル

サンコー アクアチャージャー
を融合したお話をしたいと思います






まずは、ボサボサ寝起きな雪千くんの写真


ワイルドですね〜









もう既に、誰かがやっていそうですが!
少ない腐った脳みそで頑張って模索したので書いてみたいと思います(*`・ω・´)

スドー ドリンクボトル

こちらは、飲み口が小さくモルモットにいいという意見が多い給水ボトル
でも、固定がワイヤー1本で不安定だと思いシカトしていました。





サンコー アクアチャージャー

空箱ですいません
こちらは、雪千くんがショップで使っていたもので我が家でも一瞬使ったことがあります。
・飲み口が太く雪千くんには合わない
・カチャカチャカチャカチャ酷くうるさい
・水温を室温と合わせて気泡抜いても漏れる
ので即ゴミ箱行きになりました



スドー ドリンクボトルははじめましてですが、
まず、これ以上の分解はやめた方が無難。
飲み口の煮沸は先だけ。
L字部分等内部の細かい掃除はできない。
キュキュット泡スプレーに頼る他ないですかね…


キャップとの接続も、水気を完全に拭うか乾いてからではないと
ゴムパッキンとキャップの間に水垢・カビが出そうな予感。




でも飲み口は細いですね!

マルカン フラットと比べても細いのがわかります(^^)
このくらいだとありがたいですね。
ただ、細ければ給水量も減るので大丈夫かな><





実際に付ける前に実験してみました。

まず…雪千くんは空のボトルの
ステンレスボールが動く音が大っ嫌いなので
離れたところでの実験。
それでも『グルルル…って言われましたけど(^^;


ノーマルな状態でどんなもんか試してみました。

…届かない
毎日毎回じゃ、イライラしそう




ぶっちゃけ、ムカついてます(笑)









ですので、融合です!

用があるのはホルダーだけなので取り付けて…











セッティング!

いけたー!!(ノ≧∀≦)ノ

よしよし!目論見通り





ケージに取り付けたのが冒頭の写真










しかーし!
肝心なのは、雪千くんがお水を飲めるかどうか!!

雪千くんが来るまでスタンバイ






はてさて、どうかな??

高さはいい感じみたい。










おおっ!
くわえることができています!










無事に!給水できました!

よかったよかった(*´∀`*)

マルカン フラットと比較すると…

◆お口からこぼす量、減少
◆カチャカチャの回数、減少
◆飲み口をしきりに舐める回数、減少

雪千くんはこんな感じの結果となりました。

完全にお口が濡れない
とはいきませんね…。
モルモットの大半が、下の歯でボールを押すようなので多少は仕方ないのかな?


結果

変えてよかったです
洗うのが大変になるし
今までみたいに片手で取り外しもできなくなるし
ステンレスの中が心配にはなるけれど、
慣れればカバーできそうです!







関係ないですが…

誕生日はまだ先ですが、
家族にお祝いしてもらいました

いつからか、どうしてなのか
みんな私のことを
『ゆうちゃん』じゃなく『ゆんちゃん』と呼びます。
謎です…(笑)



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございます
ぜひ、参加者様のブログへ足を運んでほしいです
とても癒されます。勉強になります。

*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)