snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

桜花月がやってきた!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
お知らせよりはやく花月が届きました

3号ポットに2株
だと思っていたら、3号が2株でした
1株丸々姉にあげることになりました

植え替えてからくれ!
ってことなので、土が乾くまで待機。
元いた場所の環境がわからないので、とりあえず日に当てずちょっずつ慣らしてみています

株はとても元気そうですが、
右の子は根が飛び出ています

これは、根をカットしてからじゃないと植え替えられないパターンでしょうか




この間、多肉さんの植え替えをしていたら葉が取れてしまいました

夕映えさんとレジディアさん

1日で夕映えさんの分身は枯れました
レジディアさんはまだぷにってますが…よくわかりません






そして悲しいことがありました。
サンデリアーナの双子さん達ですが、
水挿し発根→土植え と
ダイレクトに土植え と
2種類いましたが、ダイレクトの子が腐りました

リベンジです!

殺菌したハサミで腐ったところをぶった斬り、外側剥いて1時間水挿し
んで、土にドーン

どうかな…難しいかなぁ






嬉しい報告としては、
サボテン組のキンセイさんが肥えました

右→キンセイ
左→ギムノカリキウム

最初、ギムノさんより小さかった気がするんですが…
植え替えてから暫くして、
キンセイがシワシワになっちゃったんです。
きっと大丈夫って信じて1週間お水遣りを我慢我慢して。
お水遣りした次の日、ぷりん!ってなって
日に日に…肥えてきた気が…気の所為、かしら???




それからパキラさんが…

出そう… がんばれ







これから我が家にやってくる子達の名簿(笑)

本日、姪っ子から『クロトン』の予定♪

その他 観葉植物
フィットニア(ピンク)
ホヤ・カーリー


多肉植物
桜吹雪
ネオンブレーカーズ
月兎耳
虹の玉
サンバースト
リトルビューティー
不死鳥錦

楽しみだな


仙女盃と紅葉祭りがほしいです(´・ω・`)




ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございます
ぜひ、参加者様のブログへ足を運んでほしいです
とても癒されます。勉強になります。

*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)



20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)