snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

新入りの多肉さん

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
野良猫のハチさん

勝手に名づけてます(笑)

お腹すいてる夜中はなつっこくご飯アピールするけど、
この時はご飯もらったあとみたいでさ、





連れないの(´・ω・`)

ハチさんはシロさんと2匹で生活してるみたいです。

ハチさんはなつっこくご飯アピールするけど、
シロさんはビビリで遠巻きに見つめて半歩下がります(笑)



↓去年のハチさん

シロさん写ってるかなー?っておもったけど…いないや(^^;

確か、逃げた









昨日、衝動買いした多肉さん♪


ミセバヤ









夕映え








パープルディライト




完全なる衝動買いで、下調べなし

帰ってきてから調べてみて、
寄せ植えはやめた方が良さそうな気がするので
別々で可愛がることにします(*´艸`*)

時期じゃないみたいだけど、
鉢底石とかちゃんとしてあるかわからないので
崩さずそっと植え替えてみようと思います





この間のキンセイさんの鉢

超ミニマムなのに、穴あいてて可愛いの!
こんなのに生き物は植えられないけど、可愛いから取っとくつもりです



花月6月上旬に手元に届くことになりました

花月にこだわった理由
決して金持ちになりたいとかじゃないです(笑)

桜のミニ盆栽にしたかったのだけど、
盆栽は私には向いてないな…って思って。
それで『桜の代わりになるもの』を探していたのです。

さくらさんを育てるの。

ちなみに、挿し木して姉にも押し付けます


上の姪っ子が、私の誕生日にクロトンを買ってくれたそうです
これまた管理不足のずさんさが露骨に出そうな植物ですね(^^;

最初、サボテンと聞いていたので
ハリネズミさんのプランター買ったのにまさかの観葉植物になったそうで(笑)
ならば、カメさんのプランターにすればよかったなー><

クロトンも、
もりもり増えそうなので…
またしても挿し木して姉に押し付けます





姉が日々草をもらったそうで。
苗ポットのままにしていたので植え替えるようススメてみました。
なにやら、『植え替えたら必ず枯らすから…』と。
植え替えの方法を教えてみたら、やってみたそうで、

今日またメールがあって
『昨日より大きくなった!』と。

新しいお家にしてもらえて日々草も嬉しかったんでしょうね(*´ω`*)



そうそう。
この間、ヤプミーさんがエムグラム診断なるものの記事を書いておられました!
私も気になってやってみたの!

ヤプミーさんと同じ石橋を叩いて壊す出ました(≧▽≦)

ふっ…
でもぶっ壊れた石橋も渡るがね!

ガラスのハートでスーパー引っ込み思案でウルトラ保守的なのに壊れた石橋渡れるって意味不明





むりりん続報

はじめてのキュウリだよ〜


手のひらサイズのミニマムタッパーに
画鋲で穴あけしたシンプル住まいです。

小さすぎない?
って思われそうですが、
彼らは殻が重くて大変なんだそうで。
大きい住まいだと移動距離も長くなるので
ご飯までの道のりがもはや旅路になっちゃうわけであります。

今のむりりんには孵化用のままで十分そうです

りんちゃんともまだ会わせられないな

かたつむりって…
平気で他のかたつむりの上に乗るんで
りんちゃん潰されかねない(;´Д`)



むりだーくんにも子孫が産まれたことを報告したよ











多肉さんの断水…見極め失敗しないか恐いです



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございます
ぜひ、参加者様のブログへ足を運んでほしいです
とても癒されます。勉強になります。

*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)