snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

【動画】膝臭い!?

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




雪千くんの画像を見た姉が
『でっかくなった!?』
と驚いていました(^^;

こうやって見るとそうでもないんですけどねー。

この間、チワワさん…とってもちっちゃいチワワさんがお散歩していたのを見ていて…
雪千より小さかったです

『明らか動物園にいるモルモットよりでけぇ』
と同居人も言っていたので…デカいらしいです

下僕的には、小さく感じています。
世界には猫さんくらいのモルモットもいるみたいですし。
そこまでいったらもうカピバラさんですね(笑)

この間、糞ショップに行きましたら
2ヶ月のモルちゃんが1番刈だけ(ペレット無し)で
必死に食べられそうな柔らかい部分を探して…監禁されいました。

そのモルちゃん、サイズ感がゴルハムくらいしかなかったんです。
2ヶ月で…200グラム…ないんじゃないかな?

その子を見ていて
2ヶ月で我が家にきた雪千くんが440グラムだったのを思い出して
本当にちゃんとしたブリーダーさんとショップさんだったこを改めて実感しました。

大きいと売れないから

…ううん、そうじゃない。
生体を理解せずに小さいことに疑問を持たない奴はそもそも飼うな。
って話です。

話が逸れましたが、
雪千くんがどんどん大きくなるのは
赤ちゃんのうちに形成された骨格がしっかりしているから、なのかな?
って思うようになっています。

1.2キロ越したら肥満認定みたいだけど、
前もチラッと言ってみたとおり
骨格がしっかりしていたら増えても肥満じゃないのかも??
だからあんまり気にしないようにしよーかな!って。

消費牧草も、1ヶ月4.5キロくらいでそんなに多くないですしね




こんなに悩んでる我々のことなんぞ知る由もなく…
ねずみさんらしく狭いところを無理矢理通っております










うーん…そこはムリだと思うぞ(^^;










『入れない…( ´・ω・`)』










『八つ当たりじゃー!










『ふぅん!スッキリ!』











ん?どうしたのかな??











え!なになに!わたしのところに来てくれるのー!?(*´艸`*)










よいしょ! くんくん…(下僕の膝の匂いを嗅ぐ)








『くせっ!』(即座に退散)







・・・!?

臭い!??わたし臭い!??

匂いのするもの何もつけてないのにその反応!?
素が臭いの!??

超…ショック…





この間撮ったのになかなかアップロード完了しなかった動画が
やっとアップロードできました

動画→【 なが〜いセリを切らずにもぐもぐする雪千さん

シャリシャリ聞こえます



今から

カーネーションさんを4号→5号
再チャレンジのサンデリアーナさん土植え
新入りのパキラさん新居へ

やります
がががが…がんばる(.;゚;:益:;゚;.)


シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)