snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シーグラスマット

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




今日は父親の誕生日会で
雪千くんの都合を考慮した時間に設定してもらったにも関わらず…1時間も遅刻した下僕です


だって仕方ないじゃん!(開き直り)
私の可愛い可愛い王子様がかわいいんだもん

もぅ〜(*´ω`*)
うふっ(*´艸`*)
キャー!(ノ≧∀≦)ノ

ってやってたら…遅刻しました

言い方がとてもよくないけど、
家族は1人の人間だから私が居なくったって大丈夫だけど
雪千様は私が居なければ生きてはいけないもの。
それゃ、雪千様優先でしょッ!



よし。雪千のせいで遅刻したからもふもふの刑に処す
(とんだ濡れ衣です(笑)

もふりたくなるようなもふもふ体型なのが悪いのだ!



雪千様に快適ライフを過ごしていただくためシーグラスマットを導入してみました

ダイソーブランドで4枚使用です

すのこ的な物を冬の終わりから検討していましたが、
なかなかいいものがなく。
シーグラスマットも検討していたけれど『絶対齧る。てか食べる。』ってのが
目に見えてわかっていたので、すのこはやめましょーってなっていました。

でも、寝床でおしっkをするようになり
通気性高めないと危ないぞ
ってことで、
2週間前同居人との話し合いでシーグラスマットを使ってみることにしました


さっそく齧ろうと私のガードをゲシゲシ!していたけど、うなじマッサージで対処しました



ちゃんと体重測定もしましたよー

止まっちゃったかな??
1キロいったしもう止まっちゃってもいいかもしれないですね
また来週増えたらいよいよ肥満だかしらね
お野菜の回数1回減らして2回にして様子を見ています。

ペレット入れをボウルにしてから、モルセレプロを残すこともなくなりました。
やっぱり食べ辛かったんだね…(´・ω・`)
気づいてあげられてなかったら…どうなってたことやら((((;゜Д゜))))




今日姉から、父のついでにと、私にも手作りケーキを作ってくれていました

さくらさん雪千くんの名前も

これは嬉しいです
きっと絶対美味しいよ
食べるの楽しみです




シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)