snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

鼻がサブちゃん

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




改札でいきなりちっこいおっさんに横っ腹殴られた下僕です
とりあえず振り返ったら
『はやく行けよ!
と怒られました

関わったらいけない奇行種と認識しました






今日もお掃除中にも関わらず呑気な雪千さんです。

毛繕い大変そうですなぁ



左上、壁に写った影も長毛種感出ておもしろい





綺麗サッパリしましたか?






昨日、クレイングラスたんもり
上にちょっとだけ3番刈を乗せて試してみました。


3番刈だけ食べて、クレイングラス手付かず…否、歯付かずでした
やっぱり嫌いなんだね(^^;




話は変わって。
ブラッシングはもうちゃんとできるようになりまして、
雪千くんも気持ちが良くなることをわかってくれたようなのですが…

どうしても、お膝に来てもらうまでが大変なままです

捕まえようとしている=捕食
という本能を覆せる程の信頼関係が築けません

ブラシを見せて
なでなでして
またブラシを見せて
ブラシには雪千の匂いがついているはずなので嗅がせてみて
それから正面から手を差し出すのですが…
まだ理解はできないみたいです


ガクガクぶるぶる(´;ω;`)))

ここを私も雪千も克服したいです。

家政婦は見た!みたくなってますね(^^;
私の世代は市原悦子さんです(笑)



それはさておき。
Uターンもぱつぱつで大変そうなんですが…

鼻が変です。

朝起きて見た瞬間に『え?』ってなりました。

向かって左の鼻の穴の上あたりがハゲてます

一瞬、鼻の穴が拡がったのかとびっくりしました
鼻がサブちゃん!?って。


ちょいと前からこの部分の毛が何か付いてしまったようで
毛が固まっていたのです。
鼻水だと病院に行かなくてはならないので、鼻ティッシュしてついでに拭いてみたのですが
鼻水も出ておらず、そして汚れも取れず。
あまり拭きすぎてもよろしくないと思って、
自分で毛繕いして取るだろうと思っていました。

汚れだけじゃなく毛ごと取れてしまったようです

大丈夫なのかしら?

赤くなったりしたら病院行ったほうがいいですよね



昨日パプリカにビタミンCを付けてみたら、
パプリカ自体が甘いからかあまり気にならなかったみたいです。
でもちょっとやっぱり、怪訝そうな顔をしていました(笑)



シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)