snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

りんごは『ふじ』

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




昨日スーパーで『セルリー』って書いてあるセロリを見つけたのです。
調べると
『セロリとセルリーは一緒』
と言う人もいれば
『セルリーのがビタミンAやCが豊富』
『セルリーもグリーンセルリーとイエローセルリーがあって栄養価が違う…』
とか。
とりあえずセリ科には間違いないので雪千くんに食べさせてみました。
今回買ったセルリーはグリーンセルリーみたいで、
どうやら雪千くんの食べている様子だと
セロリより葉が硬く歯応えがあって水分量が少ないみたいです。
ネチネチしながら食べていたので(笑)

濃い緑はシュウ酸とかなんか多そうなイメージだから少なめにしてみました。




さーて!
今日は体重測定をしてみました


一昨日から4グラム増加…。
成長ならいいんだけど…大丈夫なのかな

なんかさ…
増え方がさくらさんの子宮水腫の時と似ているような気がしてきてめっちゃ不安なんだけど…。



不安要素があると、全部が心配になってきてしまうのは私だけでしょうか?



いつものぐでりも、具合が悪いからなんじゃないか!?とか






なかなか降りないのもタマタマ腫れて痛いんじゃないか!?とか


すっごい心配だよ
心配に心配が募り…胃痛が止まりません


大丈夫だよね??

昨日コーラックが効きすぎて下したんですが、
お次は神経性の胃痛です

でもそれも全部幸せです

月曜日のために!
りんご買って帰りました(*´艸`*)

先月、なんとかっていう青森県産のりんごを買ったらあまり食いつきが良くなく(´・ω・`)
シャキシャキ感が足りなかったようで。
今回は好物のふじにしました!
りんご1つでも好みがあるのかーと驚きました(笑)

なにはともあれ、
すべてが思い過ごしで健康でありますように。。。



明日はお休み
雪千とラブラブするぞー





シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)