snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

抱っこをしたよ!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




はい!今日もお寝坊さんで〜す

ホント、毎日ふつーに爆睡しているの(^^;
物音や縄張り(ケージ)に侵入者がきたら、起きて確認するもんでしょ
安心してくれているってことだろうからいいんだけどさっ!





夜中に雪千くんを抱っこしました(*´艸`*)

『抱っこしたら怒るかな〜(´・ω・`)
ってブツブツいいながら(笑)

まず、すんなり抱っこさせてくれるわけが絶対ないのでね

のっそり〜 やんわり〜
正面から手を差し出して…逃げられる
これを数分おきで、粘る!
ずっと追いかけ回し続けるのも失礼ですからね!

んで、
何故か…本当に不明なのですが
『掴まれる!』と理解すると、ここで固まるのです。

この写真はブラシの時なので扉閉めちゃってますが、
抱っこの時は逃げていいように扉あけたままだったのに
やっぱりここで固まってました。
ここに来たら観念するシステムなのかしら??


そして!
ひょいっとまずはお膝に乗せて
『失礼しまーす!』
としっかり挨拶して(笑)
雪千を胸に張り付けてお尻を支えて…

怒るかな 怒るかな

と思ったら…
ぜーんぜん!
片手でなでなでしても10秒くらいは暴れず。
あれ??意外と…平気??

10秒か…15秒か…
そのくらい経ったのかな?
暴れる寸前
ドタバタの『ド』くらいですぐに解放!

わけわからず固まっていただけかもしれないけど(^^;
まず第一歩ということで!

解放したあとも逃げたりしないで
お膝でくつろぎつつ『おいしーの!』ってしてくれたり
毛繕いしたり。

ちょっとくらいなら大丈夫そうで、ほっとしました(*´ω`*)



抱きモルにしたいわけではないけど
やっぱり可愛いから優しくぎゅってしたいですもん







ところで。
モルさんも洗いたてのふかふかのお布団というのが好きなのでしょうか??

動物は自分のにおいが消えてしまうとストレスを感じるものだと思っていて。
特に小動物さんは寝床が清潔になるとソワソワしちゃうものだと思っていたのだけど…

雪千くんはいつもお布団を毎日交換されているのに
がくがくぶるぶるしないのです。
というか、
なんだか…うれしそうなのです。


やっぱりさっぱりさらさらふかふかは気持ちがいいのかな??


↓この写真あくびをする瞬間!

ケロロ軍曹みたいなおくち(笑)
あくびの瞬間撮れそうだったのに、連写していたのにタイミング合わず…!

やっぱりさ、汚れたところでねんねはいやよね〜
わかるよ、すっごいわかる!

雪千ためならお洗濯がんばるぜ!






今日から、
お昼はブラッシング♪
夜は抱っこ♪
ラブラブしよーね笑(迷惑)





シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)