snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

もうすぐ出逢う子

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
先日、
関節炎になりやすいというモルさんのために
60cm×60cmのジョイントマットを
モルさんが活動するであろう場所に敷き詰めてみました









汚れがすぐにわかるように白にしました。
ジョイントマットの繋ぎ目に爪が引っかかるのでは?
と思うので、
クッションフロアを上から敷いています。
約3畳分です。



ジョイントマット→ホットカーペット→クッションフロア
という順で、
ホットカーペットもダニ処理をしました。








そして。
クレジットカード利用で
ほぼすべての飼育用品を揃えました。
寒い時期になると繁殖を控えるブリダーさんが増えますから
タイミングを逃したくなかったので、
先に揃えてしまい待機することとしました。

部屋んぽに関しては迎えてから追々準備するとして…


肝心の主役が…見つかりません(笑)



どうしても、ショップ兼ブリーダーから連れてきたくてですね。
何度も何度も経験のあるショップさんなら信頼できるし
何よりも小動物が大好き!というのが全面に出ている方から…というのがあって。

里親掲示板も見ていたりして。
でもなかなか難しい…ですね。

ショップ兼ブリーダーだと、
小岩と八千代台にあったんですが
小一時間かかるんです。
モルさんには大移動です。

やっぱりはじめから決めていた王子のショップから!ってことで
そこで生まれた子に決めようと思い、
昨日問い合わせをしてみました。



その結果…

本社でイングリッシュの男の子と思われる子が生まれていて
まだ小さいからお母さんから離すのは心配だから少し時間がかかる

という状況とのこと!


なんというベストタイミング…!

カラーは、
黒と茶が混ざった子
と書いてあったので、ミックスだと思われます

そう!探し求めていた子とピッタリ一致したのですぅーっ!!


まだ男の子と確定したわけではないですが、
離乳まであと2週間といったところかと予想しております。

毎日サイトをチェックして
掲載された瞬間見に行ってきます(笑)


その子が私をみて
生理的に受け付けないわ!
って感じじゃない限りは(笑)お迎え予定です



ふと…
ショップさんが教えてくれた情報通りで
1ヶ月はお母さんと一緒に。
という子だとしたら…
生まれが10月5日の可能性が。
もしそうだったら…私、どんな気持ちになるんだろう
なんて思ったり。
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)