snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

下僕、手際がよくなるの巻

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。






昨日とってもイライラしてましたが、
病院側に対して怒ったりしてないですからねっ
終始『申し訳ありません』な態度で食い下がりましたから(笑)
という、謎の弁明


ふふっ…今日駆虫薬いきましたが、
下僕の進化っぷりも相当ですわよ!
手際がよくなり、
姫様が呆気に取られておりました(笑)
このくらいがちょうどいいですわよね。

だけど…
体力は奪われてしまうことに変わりなく。
今日はもう就寝してしまいました。
しばらくは遊んでたのですが…。
もう少ししたらまたわちゃわちゃしだすかな…。
ご飯を食べる音は相変わらず聞こえてきます






餌入れの位置を変えたので食べているところがよくわかります。









小さい手でちまちま食べております。








だら〜ん
なんだろう…この謎の貫禄(笑)









『だって姫なんだもの!』

うふっ、可愛いわ!

この小さい体でこの貫禄ですからねぇ〜
小さい生き物はちょいと偉そう(笑)なくらいがちょうどいいですね!




そんな姫様に、
内径がちょうど良かったのでトンネルを貢いでみました

この穴…
ギザギザでイライラします
ひたすらヤスリでガリガリしました。

木製なので、
やんちゃなさくら様だとぶん投げられそうなのですが(笑)
陶磁器のが蒸れないようになのか穴だらけの仕様で、
潜ってわちゃわちゃしてる時に足を引っ掛けたりしてボキッといったら怖いのでやめました。
我が家では、
水魚用の土管も使用していますが
L字型のものは安定感あるので
そこまでぶん投げられたりはないですが、
ストレートの大サイズですら鼻で蹴りとばす(?)ので…
土管が転がった際に足を轢いたりしたら危ないのでケージには入れられません。
木製のこやつを床材で固めて、
L字型の水魚用の土管とくっつけてみました。

駆虫薬後、
暴れながら物凄い勢いで突入していってました(^^;)
この間の別荘事件もあり、
身を隠す場所は所々に必要なのかもしれませんね。
環境悪いのかな…。








うむぅ…
昨日もそうだったのですが…
スマホ落ちが恐いので、
入力していったん下書きに入れているのですが
反映されず書き直しが相次いでます
スマホ側のせいなのかな??











最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)