snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

駆虫薬にカビ?!!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
『はじめましての方へ』←クリック お読みください。








ダーッ!!もぉっ最悪

今日やたらに酷い便をしていて、
いつも軟便はあの子巣箱付近にはしないんですよ
なのに今日は巣箱付近にべちゃべちゃしていて、
え?おかしい…絶対におかしい
そう思って。
だけども絶対に絶対にお腹を壊すような環境ではないって毎日確認を徹底的にしてますし、
水だって3回変えてますし、
水道の蛇口にはカビとサビ取りつけてますし
野菜はすぐ下げてますし
ペレットの保管徹底してますし
本当に毎日チェックしてるんです。
だから、べちゃべちゃ=トリコモナス
っていう発想しかなくて
今日も与えないとなのか…
と、沈殿してる駆虫薬を振ったら
黒い物が見えたのです。

は?

と、思ってティッシュに取ったら
ゴルゴンゾーラ?みたいに黒い物がたらたら出てきまして。

昨日、振って沈殿してないか確認した時にはそんなものは見当たらなかったんです。
なのに突然湧いたかのように出てきて…

ソッコーでアドレス帳開いて電話!

黒い物が出てきたんですが!!!と。

『3週間経ちますから新しいものと替えてください』

説明これだけ。

何故に私が3週間経つ駆虫薬を替えなかったかというと、

内服薬の方には期限書いてあるのに駆虫薬の方には書いてないのです。
だけど、この時期心配だから、
常温で大丈夫といわれていても冷蔵庫で保管して、
先は毎回拭いて保管していたのにカビた!!!

そして、すっ飛んで病院行って
新しいものですって薬だけ渡されたのですが、
黒い物がなんなのか説明なし。
いや、わかりますよ?わかってますが、説明がほしいわけです。
だから私はやたらと食い下がりました。
『いつもの軟便とは違います。
気のせいかもしれませんが詳しく知りたい。
お腹壊してるかもしれないので、別に薬は必要ないのですか?』
と、めっっっちゃ食い下がりました。


そうしましたら、
看護士さんが院長に聞きに行ってくださいまして
院長登場。詳しく説明を受けました。




まずはこの2点

スポイトなので空気中の真菌を取り込んでしまうこと。
ブドウ糖で溶いているのでそこから繁殖してしまうこと。

それは常識だからわかる!
それではなくて、もしカビ飲んでたらどうなんのか!って話!!!
と、少しイライラしてしまう下僕…(自分が悪いのに)


そしてやっと肝心な説明

大体3週間でカビが生えます。
仮に真菌を取り込んでしまっても大体は胃液で殺されてしまいますから、
毎回毎回ですと危ないですが1度くらいなら問題ないです。

とのこと。

ホントかよ!!?
つか3週間でカビ生えるって先に説明をください!!
と、またしてもイライラ…。
しかし、そこで、

心配な部分もありますからハムちゃん用の整腸剤出しておきます。
ハムちゃんは、草食寄りの雑食なので
ハムちゃんに合う整腸剤がありますので、与えてみてください。

と、言われました。


そんなんあるんだったら早く言ってよ!
てか最初から処方してよ!
が、素直な感想でした。






頭にきていたので(自分の管理不足に)
思いっきり駆虫薬をゴミ袋にぶん投げてしまったので写真撮ってないのですが…
普通にカビてました。




今日の便を捨ててしまった後で、
検査できなかったため
今日の軟便が真菌のせいなのかトリコモナスなのかはわからないのですが、
一応院長の話ですと影響はないそうです…。



当のさくらさんですが、
食欲はかなりありまして
残っていたペレットのグラム数もいつもと変わらず。
今日も愉快にチョロQしていて…
今のところは大丈夫なようです。今のところは。今のところは。



あー…イライラします。

駆虫薬を毎日与えていれば3週間で使い切る量だから説明する必要性がなかったことは理解してます。
が、何度も相談してその結果『休薬してください』と言われ、
その時に、3週間したら替えてくれって説明がほしかったです。
だけどわ一番は、
1ヶ月は大丈夫だと勝手に判断していた自分に腹が立ちます。
なんでもそうですが、
1ヶ月経ったら大丈夫なものでもゴミ袋にドーン!してきていたのですが…。

ああああクソ馬鹿野郎
誰か私を殴れ。全力で殴ってくれ。
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)