snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

深夜の脱走劇

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
いやぁ〜…(溜息)

毎日深夜3時にですね
トイレとお水の交換
ここ最近だと副食は無しで、
抗生剤
ユーグレナ
乳酸菌
を持っていく時間なんですがね…

毎度毎度、姫は脱走を企てます。
いつも『ダメでーす』って言えば素直に帰るんですが
今日は気合いバッチリだったのか、
5分くらい前からスタンバイしてましてね。
戦いが予想されていたんですが…
下僕が惨敗しました。
その時の様子をご覧下さい。














久しぶりのこのなんともいえない隅っこ!
興奮ちゃうわ!








う〜ん!たまらないわ!







掘り進んで広い大地に旅立つの!

下僕:掘り進んでも壁しかないから大地に旅立てないですからお戻りくださいお願いしますすみません





〜10分後〜




あの巨大生物め!!
アタチの隅っこ掘り進む計画を奪うなんて!


下僕:自ら手に乗ってきたのは姫でしょ!
睨まないでくださいよ(´;ω;`)








どうにかしてまたあの隅っこへ…!

下僕:めっちゃ頭使ってますなぁ






お願いします…ご主人さまぁ…出してぇ…(うるうる)

下僕:くっ…グハァ!
なんて可愛いんだこんちくしょー!











はい。てな感じでした。
フラッシュ無しで、小さいボタン式のライトだけなので綺麗に撮れなかったんですが…
あの、キャラクターのすみっこぐらしでしたっけ?
あれにそっくりですよね(笑)


出してあげたいし、あんな表情されちゃうと心が揺さぶられますが…
毎日習慣としてしてあげられないことはしたらダメ。
この時間はどうしても無理なのです
こっちの都合とさくらさんの意志がかみ合えばいいですか…
そうじゃないと出してあげられないときに更にストレスかけてしまうのでダメなのです。
でもー、20分はケージと壁の間でもぞもぞしてたし十分でしょ(笑)
ゴルハムさんのお散歩、
大体30分くらいってみなさんいいますし…。
昨日の散歩タイムは床材全交換だったからいつより15分程長い1時間も駆けずり回っていたのに…
なんとまぁお元気なことでしょう


後ろの壁…
ラックと壁の隙間から落っこちたら困るのでダンボールで囲んであるんです。
でもダンボールだけだと容易く突破されるであろうことを見越したのと、
ダンボール=汚いってことで
シーツで覆っているのです。
壁から伝わる振動もダンボールが吸収してくれますし、
夏は冷気を閉じ込め
冬は保温になるので便利です(*^_^*)




先程、お散歩中に軟便をぶちまけていました…
長くなってしまうのでその話はまた後程。











最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)