snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

アタチさくらよ!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
みなさんこんにちは








アタチ、さくらよ!







いつも17時になるとね
草みたいなのが現れるのよ!


下僕:いやいや、草じゃなくて野菜っていうんです…




どうやらあの巨大生物が持ってきてるみたいなの!

下僕:巨大生物…〇| ̄|_






今日はこの草ね!
アタチこの草好きよ!








アタチもネズミらしく!
警戒はおこたらないわ!


たっちができるうちは元気もりもりなんだから!
まだまだオバサンなんていわせないからね(*`・ω・´*)








夜だってアタチは元気なんだから!
心配しないでよね!


下僕:さくらさん!背中に床材のってますよ!





じゃぁね!
アタチ見回りの時間まで寝るから邪魔しないでちょーだいよ!


下僕:へいへい。また後でね〜












今日はちょっと遊んだブログにしました(笑)
ふざけてなんかないですよ!(笑)
下僕的にさくらさんは、
ツンデレ系姫だと思ってます
ツン9:デレ1



昨日100円ローソンでうんち箸買ってみました!

びちゃびちゃうんちを手で摘むのは至難の技で、
割り箸でやっていたのですが底が尽きてしまったので、
うんち専用箸を買ってみました!
ほんとうは、ピンクの桜柄良かったんですが…洒落たもんは売ってなかった(´・ω・`)

箸は、巣箱の中を確認するのにもとても役に立ちます
なるべく、巣箱の中を荒らさないように崩さないように
中に野菜は貯めてないかな?
ペレットは貯めてないかな?
血のついた巣材はないかな?
巣箱の中のうんちは大丈夫かな?
いろいろ調べるのにとても便利です(*^_^*)

毎日大切な管理になりますが、
毎日巣箱の中を崩してしまっては可愛そうですからね
箸を使って調べています

こんな感じでスマホのライトで照らしたりしてます




今日のうんち

うんちはよかったのですが…
やはり投薬の次の日は血のついた床材があります(右上)
呼吸が乱れ、鼻の粘膜が剥がれ落ちているそうです






昨日、帰宅した同居人が
『もうさくらちゃんに薬飲ませるの俺無理。
昨日の嫌がる顔が焼き付いてトラウマになってる。』
と突然玄関開けるなり言われました…。
可哀想なことをさせてしまいました
やはり私一人でがんばるしかないですね。

今日の投薬も手足が震えて暫く動けずにいました〇| ̄|_

2滴は難しいです
1滴で暴れてしまうのでしゅるんと落ちてしまいます
(ケージの底に沿うような低い位置なので落ちてしまっても大丈夫です)
悶え苦しんでるのをまた捕まえるのはさすがに胸が痛みできませんでした。

今日はお詫びの品にナツメを贈呈しました。
手がガタガタ震えていたので(笑)
怖がって近寄って来ないかと思ったのですが、
手の上に乗ってちまちまナツメを食べてくれました…。
その姿に、
有難いやら申し訳ないやらで、泣いてしまいました

ホント…感謝感謝です。

















最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)