snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

米倉●子さんバリのS字カーブ

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))

アッはぁ〜ん
なんて素晴らしいナイスバディなんでしょう
美しいクビレですわ!

!?み、見られた><
うん、みたみた
がっつり見てた(笑)









今日のうんち


セクシーシーンの後にうんち投下するのもなんですが…
うんちは全然ナイスじゃありません。

散歩中に出たうんち↓

潰してもべっちょりせずいい感じではあるんですが…
大体17〜18時にする便だけ軟便の確率が高いです。
その他はそうでもありません。
本人もわかっているようで、
17時前になるとよろしくないうんちを巣箱の入口までせっせと出しています。
そうでもないうんちは巣箱に残っていたりします。
前からお掃除はしてはいたんだけど、
軟便になってからは巣箱に軟便が残らないようより綺麗にしようとしてくれています。


今日は1日おきになった駆虫薬の投薬の日でしたが…
最近めっきり口をつけなくなってしまいました。
保定をするとストレスから呼吸が乱れくしゃみが出たり…
完璧に投薬を取るか、
鼻腔炎を先に完治を目指すか…
個人的な見解なんですが、
鼻腔炎が完治すれば、軟便も治まる気がするんですが…。

1年前に鼻腔炎になり、
あれやこれやと試行錯誤をしつつ
煮沸・熱湯消毒も徹底し
くしゃみがおさまっていたのにここ最近たまに出てしまっています。
鼻にティッシュ当てても血はつかないし、
床材にも血の付着は30日以来ないんですが…油断できない現状は続いています。




ご飯ももりもり食べているのに、
また体重が減り120gになってしまいました。
安定していた頃のMAXで132gだったのでマイナス12gです。
ニッパイ赤箱を半年ほど食べていて
そろそろ年齢的にもタンパク質が少ないものに切り替えようかと考えていた矢先でしたので、
変わらずニッパイ赤箱メインにしています。
ここ1ヶ月、軟便もですが、
うんちの量がかなり多いです。
いつも掃除の際、30粒くらいだったのが、
大小・軟便カリカリ便合わせて50粒くらい出ている時があります。
比例して食べるペレットのグラム数が3g程増してます。
野菜も残さず食べるようになりましたし。
それなのに…体重が減るんです。
院長は心配ないって言ってましたが…
それにしたって減りすぎですよね。
冬が終わり、スリムになる時期なのかもしれませんが…12gは減り過ぎだと思うのです。

元気過ぎてるのも心配で心配で…不安です。







そうそう!
今日は母の日!
みなさんの小さな家族にとって
我々はお母さんみたいな存在ですよね(*^_^*)
良いお母さんになれるよう下僕はしっかりがんばりたいと思います(*`・ω・´*)












シュレッダー様!
早く届いてぇ〜


















最後までお読みいただきありがとうございました☆


にほんブロ グ村 ハムスターブログ キンクマハムス ターへ←ブログ村
←ハムスタ-ランキング


20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)