snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

コメントについて

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントしてくださった
本当にありがとうございます(*´∀`*)

まだお返事お返ししてない中で申しわけないのですが、
コメント欄をやはりやめることにしました(´;ω;`)

お返事は、
訪問先のブログにお返ししにいきます
これからも家族を愛するものどうし
仲良くしていだけましたら嬉しいです!
宜しくお願いします






















えー、私ガキなもんで。
リアルでも守るためなら言われたら言い返すタイプなんですが

あのですね、
ハムスターにもいろんなハムスターがいると思うんです。

さくらさんは、
こっちの都合に合わせてくれるような子ではないですし、
無理やり撮影したりするつもりもありません。

ティーポットの写真も、
無理に突っ込んだわけではなく
入ってくれたらいいなという期待でやってみたら、
居心地が良かったようで暫く中で遊んでくれていたから撮影できました。

頂いたご意見に、

文章が長く読むに値しない
画像が少ない
他のハムスターブログを参考にしろ
過去の話なんて関係ない

要約すると、

公開してるんだからお前の話なんかいらない、もっと画像をたくさん載せて楽しませろ

ということと私は解釈しましたが…

注意書きに書かなかった私が悪いのですが
私のやり方としては
さくらさんに負担をかけない程度にありのままの姿を届けられたら
と思っています。

なぜ他人の真似をしてまで人が喜ぶものを書かねばならないのでしょうか
ちょっとそのへんがよくわからないのですが。


さくらのことを家族だと思っているのですが、
家族を餌にアクセス数増やそうとか思っていません。

じゃあなぜランキングに参加するんだ?
なぜ公開するんだ?って話しになってくると思うのですが、
着飾らなくてもかわいいさくらを見てほしいだけです。

実際のところハムスターなので当たり前ですが、
ほとんど寝てます。
起こすつもりもないし無理くり触るつもりもないです。


いろんな人がいて、
いろんなブログの形がありますよね。

私自身たくさんのハム飼いさんのブログを読んで勉強しています。
みなさん本当に素晴らしいです。

ですが、
ハムスターに負担をかけない環境作りは参考にさせてもらっていますが
ブログの書き方まで真似るつもりはありません。

クオリティ重視でつまらないというのならもう見なければいいじゃないですか。

わざわざ書き手をキズつけてまで
自分の気持ちを名前も明かさずに言い残して何がしたいのかわかりません。



不特定多数の人が閲覧するわけで
こちらが考える常識が
必ずしも訪問者様全てに通用するわけではないですが
目と目を合わせて言いあえなくても
文字だけだとしても
キズつけるような発言は人としてどうなのよ?と私は思っています。

人を平気でキズつけることが出来る人に
生き物ブログの在り方とか意見されたくないです。


ただひとつだけ、
さくらに興味を持ってくれたから記事を読んでくださったのだと私なりに解釈致しました。
その点に関しましては心から感謝します。
そして、ご意見もありがとうございました。

以上
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)