snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

はじめましての方へ

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
当ブログの方向性やご理解いただきたい事


数あるブログの中から当ブログへ足をお運びいただきました事、また、このページを閲覧いただきましたことありがとうございます。

ハムスターの飼育を20数年ぶりに行っている初心者のゆうきと申します。宜しくお願いします。
初心者だから…などと言い訳をせず、最後までハムさんのために全力をかけていくためにこのブログを開始しました。

ブログの傾向としましては、
写真をふまえながら、わたくしの日々の葛藤を綴っていくものとなります。
文章力もなく、文字数が多くなり、読みにくい点もあるかと思いますが、あたたかい目と広いお心で見守っていただければ幸いです。



以下は、ご理解いただきたいことです。


◆投稿画像に関する御理解
夜行性のハムスターを撮影するにあたりフラッシュは使用していません。明かりがある時間帯にささやかな撮影をしています。
そのため見にくい写真ばかりになります。
さくら姫は我が家のアイドルですが、本当のアイドルではありません。万人を癒すために存在するわけではありません。
御理解の程、宜しくお願い致します。


◆コメント欄について
挨拶もなく、評論家気取りであげ足をとったり中傷したりする方がとても苦手なためコメント機能は設置しておりません。


◆リンクについて。
当ブログはメインテーマが生き物を愛する個人ブログの方のみリンクフリーです。(人間以外)
報告はいりません。
執筆者様、個人様で運営されていればブログ・サイト両方共ご遠慮なくどうぞ。
ただし、悪意剥き出し・誹謗中傷目的はご遠慮ください。
堅苦しい条件つきなのは連絡手段がないため相互ができないからです。
ネットにおいてモラル・マナーは基準が難しいですが、良識ある方がこんな拙いブログに手を差し延べてくださることがあるならばその手を繋ぎたいと思っています。
つまりはなんだかんだで、良識ある方で法的に問題がない正当な理由があれば、御自由にどうぞ〜ということです。

ヤプミーは必ず相互させていただきます。
お気になさらず、繋がるも切るも自由にジャンジャンぜひ宜しくお願いします。


◆最後に。
さくら姫は腸トリコモナスと闘っています。
拙いブログですがトリコモナスが増殖すると感染した子も投薬する側の人間もどれだけ辛く苦しく大変か…参考になれば幸いです。
駆虫薬はとても苦いです。人間ですら口が痺れて『苦ッ!』と思わず言葉に出すほどえげつない薬です。
飼い主の管理不足でどれだけ発症した子が悶え苦しむのか…伝えていきたいです。
自分への戒めでもあります。
発症している子が傍にいる方
発症していなくてもあすが我が身として見守っていただけましたら幸いです。

人の数だけ考え方があり、想う気持ちに差異はないと思います。
今後、どのように対応していくべきなのか…わたくしも不安ですが、1番辛いのはさくら姫です。精一杯頑張ります。
宜しくお願いします。



20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)