snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

外出中にエアコンが切れる

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ





帰宅があと少し遅かったら…
雪千は死んでしまっていたかもしれません。



エアコンは常につけっぱなしで
外出時、必ずついていることを目でも見て確認してでます。
今日もいつも通りついていました。確かに。

しかし、仕事から帰宅したら…
いつもひえひえの部屋がくっそ暑いんです。

はぁ!?ってなり
上をむくとエアコンのランプは消えていました。

ケージの温度は31度。
かなり慌てました。
親戚のデグーちゃんが仕事中にエアコンが壊れ亡くなったのを知っていましたし。



雪千の様子はというと…






『ん?なにー?ねえーあついよ〜
といった感じで、とりあえずは命は大丈夫でした。

すぐさまお野菜を用意して
寝床の上にタオルに包んだ保冷剤を置き
小動物用栄養ドリンクを作り
ビタミンCとプロポリスを溶いたものを用意して…


なんてドタバタしていたら、
お野菜を即効で食べ終わりぴょんっと外へ出てきてお散歩

別日の画像ですが、こんな感じでいつも通りでした。

が!
彼らは辛さを隠すもの。
やはり尿が真っ赤でした…


エアコンのリモコンにワンタッチタイマーというのがあるんです。
たぶんそこを何かのアクシデントで押されてしまっていたのだと思います。

私の不注意でころしてしまうところでした…。





そんこともありましたが、
いつもの隠れ家な様子。


うむ。この私におしりを向けるとは…
どうやはつんつんされたいらしい







つんつん いえーい







『…え、なに?』






え!なんでそんなリアクション薄いの?(´・ω・`)つまんない。

この日は塩対応な雪千くんなのでした…


エアコン、怖いですね。
もう古いエアコンで賃貸なので壊れない限りは替えてはいただけないですので…






ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)