snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

雪千くん、テラフォーマーが出たよ

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



写真と内容が別日になってしまうのですが…聞いてください(´;ω;`)



雪千くん!起きて!テラフォーマー!テラフォーマーが出たの!!



※我が家でいうテラフォーマーとは…
暗くても遠くからでも節々がよくわかるほどのデカさがある例の黒ぐろした奴のことです。
外にいるデカい奴より一回りデカい奴を我が家ではテラフォーマーと呼んでいます。


今月に入ってからアパートの階段の苔を食しているテラフォーマーを毎日交わしながら階段の上り下りをしていました。
夜になると現れ、明るくなると消えます。
毎日お食事の邪魔をしないようにしていたのです。

ある日…
明け方ゴミ捨てにいこう玄関を開けたら…

あの!階段の主が、
玄関ドアと敷居の微妙な隙間にいたのです!!



なんでだよ!!!!!




とりあえず、息抜きの雪千くん






私は奴らが嫌いなため玄関に目張りテープを張り巡らし、
玄関ポストもテープで完全に封鎖しています。
(奴ら対策に隙間を塞ぐは、実はあまり意味が無いそうです)

しかし、目で見てもわからないくらいの隙間から入ってきたんです!
(これが意味が無い理由だそうです。埋めたつもりでも平気で突破するそうです。)

毎年ゴイスーかハーブを目張りテープのスポンジに染み込ませるようにまいていたのですが、
今年はまだ未実施でした。

やられた…!!


慌てて氷結ジェットをかけてお帰り願うとしたら、まさかの玄関にイン!
パニクって玄関先のラック下にイン!

ふざけんなァァァーっ!!!


もう一度言いますが、
普通の奴らではなく、テラフォーマーです。




はい、戦争開始です。

殺虫剤系統は一切ございませんので、
スーパーサイヤ人モードor洗剤しかありません。

一時間格闘しても奴を見つけ出すことができませんでした。

が、しかし!
同居人が園芸用品が入ったダンボールを動かしたら、クシャッとなり昇天。

我々に勝利が…!




息抜きの雪千くん







しかし…

ん?なんか、小さくない?こんな、だった?
だって…テラフォーマーだよ?

しかし紛れもく奴らの容姿です。
死んじゃったから小さく見えたのかな。


とりあえず一件落着ということで寝ようとした瞬間

同居人の叫び声
ティッシュティッシュ!』


え?倒したはずじゃ!?
やはり小さかったから別個体だったに違いない!



結果、同居人が取り逃し…
仕事に行ってしまったためそんな家に1人と1匹、取り残される。




もう!無理!!

薬局へと向かいました。

・〇〇ワンプッシュ
・〇〇ホイホイ
・ブラックキャップ
・〇〇ハーブ

もしかしたら住み着いてしまっている可能性もあったためブラックキャップも買いました。


同居人が取り逃したのは
逃れたテラフォーマーなのか、また別に侵入してきたやつなのか(テラフォーマー探ししている間玄関を開けっ放しにしていたため)
はたまた、1番最悪な巣を作られてしまっているのか…

そんなことを考えながらスーパーサイヤ人モードで家路を急ぎます。


さて、戦いはどうなったか…
長くなってしまったので別記事にしようと思います。


ちなみに、
同居人は物を退かす程度で先頭に立っていたのは私です。
本当に…頼りない…。




雪千くんの話じゃなくてごめんなさいm(_ _)m





ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)


20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)