snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

健気に待っています&頭部神経痛

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




じー…と。






おとなしく健気に待ち続ける雪千くん。

お薬を飲む前のちょっとしたタイミングです。
お薬ってわかっているので帰宅希望しています(笑)





帰宅後は一生懸命ご飯を食べておられました。







器:雪千くん
絶妙なサイズ感



最近…2週間以上ですかねー
後頭神経痛が治らなくて。
偏頭痛持ちではありたすが、いつもと違う…
不規則に突如、側頭部らへんをナイフで突き刺されたような痛みが1〜3回走ります。
痛みで思わず顔を顰めてしまいます。

触れると激痛
ヘアブラシも激痛
髪の毛1本でも激痛

でもずっと痛いわけではなく、発作のような形で現れます。
発作が長いと30分くらい続きますが…

鎮痛剤は、イブプロフェンは効かず、ロキソプロフェンはやんわり効きます。

調べると『頭部神経痛』と全くおなじ症状でした。後頭神経痛になのかな?って感じです。

治す方法はなく軽度なら鎮痛剤や漢方薬のようです。
ロキソプロフェンは飲みすぎると一切効かなくなるので我慢しました。辛かったですが(´・ω・`)

今は葛根湯→ソケツカッケツトウ?という神経痛の漢方薬でかなり落ち着いています。
葛根湯…は、やんわりしか効かなかったのですが、
慢性鼻炎で鼻が慢性的につまり点鼻薬がないと呼吸ができなくなるんですが、
それが治まりました…(゜д゜)
ずっと慢性鼻炎の漢方薬飲んでいたのですが…。

葛根湯はあっと驚くところに好転する場合があるそうで。
私の場合はそれが鼻炎でした。

ラッキ〜






ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)