snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

お膝の刑!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




『ねー!ちょーだい!まだー?』


え?何を!?
何の話ですか雪千さん!




『おいしーの待ってるのー』



特に何も持っていないのに急におねだり!
なんのことかわからず戸惑う



我が家では、
洗濯ネットに入れたペットシーツの四隅を
ケージのワイヤーと一緒にクリップで留めて固定しているのですが。

1箇所、毛布ゾーンの入口の近くで
そこに手をおこうものなら
『じゃま!』という感じで
軽くですが噛まれるので注意が必要です。

が、しかし。
今日は近くにいなさげだったので普通にクリップで留めようとしたら…

どっからともなく『カプ!』
やられたー(笑)

理不尽な理由で怒ったら、
わちゃわちゃの刑でしたが今日はお膝の刑です!
※刑といっていますが罰する意味というわけでは有りませんのでご安心ください。


お膝に乗せて、優しくなでなでです




怒っていたのにもうぐでんぐでんになります



刑とはこういう意味で、
怒って噛み噛みする雪千を
甘えた鳴き声を出すぐでんぐでん雪千に
シフトチェンジして雪千くんのイライラを消そう作戦です

私も、ツンな雪千が可愛くて
ついつい弄りたくなります

噛まれるのは怖いことかもですが、
一応「認識している」「(逃げずに)立ち向かえる相手」というのはいい事だと思っています。
嫌だったり怖かったら立ち向かわず逃げて怯えてしまいますからね
(雪千の場合は)



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)