snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

鼻毛出てるみたいじゃん!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



お鼻のところにご注目ください。







またガビガビになってるー



また付いちゃったのかな(´・ω・`)
分泌物ついちゃう、男の子あるあるらしいです。
以前それがポロって毛ごと取れたみたいで
鼻の穴が広がって見えてしまって
鼻だけサブちゃん事件がありました


今回もサブちゃんになりそう?
口のとこもだねー(´・ω・`)



もうこうなったら拭いてもダメなのー
長い毛だったら切ればいいけど顔周りは無理ね


今日お薬もらってきましたが、2本(20日分)追加になりました
2本だと割引きになるんですよ!
これで治ってほしいな…。





また、子供虐待の話、語らせてください(´・ω・`)

例えばなんですけど…
家の外で他人を1発でも殴ったら
傷害罪?やら暴行罪?やらですぐ通報されますよね?

じゃぁなんで、
家庭内暴力はとりあえず様子を見るとか保護をして話し合いを〜とかなんですかね。
子供が反抗期とかで家庭内暴力をする場合がありますが、
それは保護でいいと思うんですが(暴力をふるう本人を)

大人が子供に対し暴力をして
なぜ『一時保護する?どうする?』って考えるんですか?
考える暇ありますか?余地ありますか?
痣ができるほど殴るんですよ?
立派な犯罪じゃないですか。
犯罪者がいたら通報して逮捕するもんじゃないんですか?
子供だろうがなんだかろうが、
ボコボコにしたら犯罪です。
躾で〜と言ったところで暴力は犯罪です。
じゃぁなんですか、
上司が部下に「仕事を教えるために」と仕事のためだと暴力をふるったら
とりあえず様子見でいいんですか?

子供は自ら通報することも難しく被害届を出すなど考えも及ばないでしょう。
未成年は保護者が必要で
保護者の管理下になくてはならないのはそれゃそうだとしても
ボコボコにしたり性的虐待をしたり
人間として感情が欠如しているような心無い暴言を吐く人間に
子供の何を保護できるっていうんですかね。
自身が大人になりきれてない人間が
どうして親だと言い張れるんでしょうかね。

2歳児に性的虐待をした疑い
とか、普通に暮らしてたら疑いすらされんわ。


躾か暴力か
きっと難しいんだと思いまが…

私も殴られて育った人間です。
悪い事をしたら父親は頬を平手打ちしました。
母親は顔はやりませんでしたが
お尻を跡が残るくらい叩きました(痣じゃなく手のひらの)

2時間正座とか
友達の前で往復ビンタとかもありました。

でも、虐待されているとは感じませんでしたよ。
まぁ…3歳の時に厳しすぎて家出しましたけど(笑)

昔はもっと厳しい躾があったわけですよね。

でも愛を感じてるんですよ。
自分が悪いことをしたってわかっていましたし。

自分が自傷行為をしたときに
母が泣きながら私の頬を引っぱたいたんですよね。
初めて顔を叩かれたんですよ。
でも、頬が痛かったんじゃなく
涙を流している母を見て胸が痛かったんですよ。

躾って、そういうもんじゃないんですか?
決して愛があれば殴っていいと言っているわけじゃないです。
躾とは、虐げることではなく
愛を伝えることが大事じゃないんでしょうか。


虐待をした人々の殆どが
『虐待はしていない。躾のためにやった』
といいますよね。

相手に愛情が伝わってない時点で
虐待です。立派な虐待です。
ただの暴力です。立派な犯罪です。

愛情が伝わってないから
幼い子は愛情を求めていい子になろうとする。
虐待も我慢して愛されようとする。

子供が親に『愛されようとする』必要はないでしょ。
無償の愛があって当たり前なんだから。



2日間、寝させないために夜中ずっと立たせっぱなしに
日中は監禁し
食事は与えず
真冬に冷水のシャワーを浴びせて
首を鷲掴みにする

これのどこが躾なんだよ。
なんの躾なんだよ、言ってみろ。

同じことをされて
『ああ!なんて素晴らしい愛情なんだ!ありがとう!』
と思うんでしょうかね。


職員も、単純計算で1人辺り40人(家庭)を相手にしないとならないくらい忙しいそうですね。
しかも、意味不明な自論と屁理屈で
虐待という犯罪行為を
立派な躾であり正当だと主張する理解不能かつ
なんなら暴力を暴力とも思わない人間を相手にしないとならないから
職員がやられる可能性もあるわけで。

もうとりあえず逮捕じゃダメなのかな。
子供が痣だらけ、怪我だらけだったら
もうそうでしかないじゃん。
もし親以外の誰かにやられて、対処していないとなればそれも問題なわけで。

学校で身体測定の時に、
お腹や背中も身体検査した方がいいのでは?
古い痣や新しい痣が無数にあったら
もうすぐ通報でいいのではなかろうか…。
病院だったらそうでしょ?
おかしい!って思ったらすぐ通報するじゃん。

じゃないと、救える命が救えないと思う。




ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)


20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)