snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

涙目?

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



雪千くんのおめめがちょっと変でした

写真ではわかりにくいですが…
・涙目
・目尻の白目が霞んでる?
・目ヤニ
こんな感じでした。
目ヤニは白です。
色の白い子なので、よーくちゃんと見ないと気づかないです

普段から目の周りに白いゴミ?なのか毛が固まったもなのかわかりませんが
爪楊枝の先くらいのものが付着している時があって。
それに、フィーダーではなく器で牧草を食べているので
目は普段から気にかけていたのですぐに気づきました。


本モルは至って不通です




左目だけがなんか変で右目大丈夫そうでした。



抱っこして綿棒で涙と目ヤニを取り
目ヤニ取りにも使えるグルーミングスプレーで綺麗にしてみました。


調べると、よくあるらしいですね。
涙と油分が分泌されていて白い目ヤニはよくあるんだとか。
涙と詳しい構造も知れてちょっと賢くなった気分でした


次の日、変だった目は何事もなく。
悪化していなかったので様子見としました


年末年始を前に病気は怖いですよね

年末年始は付きっきりってのができますが
かかりつけの病院がやってないので不安ですよね(´・ω・`)

このまま何事もないといいのですが…





ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)




20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)