snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

採尿戦争!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



スマホが新しくなり…
今まで使っていた便利機能が全部なくなって新しくまたインストールしなくてはならず。
もう本当にめんどくさいですね

7年間使っていた9年前に発売したスマートフォン
いきなり最新に変わるとわけわかんないです



さて。動物病院に行った時の話です

2歳になったので尿検査をしてもらうべく、自宅にて採尿です。

毎度毎度…採尿は戦争なのです(´・ω・`)



してくれても後ろの毛で拭っしまうのでなかなか採れない(´・ω・`)
意味は無いけど『 ちーちー』とか『 しーしー』とか言ってみる(笑)



うんちょりーすと一緒にするもんだから…
そうなったら検尿には使えないので、
何回も何回もアルコールで拭きあげてまた中に入ってもらって。

お野菜を多めに食べてもらったり…







雪千も怪訝そうにしていました。
いつもと違うし『 しーしー』言うしね(笑)





なんとか適量を採取できましまが1時間くらいかかりました…





台風が襲来する日の夕方で。
はやくしないと雨風にやられてしまうかもしれないので
採尿完了後は大急ぎでした



雪千くん、病院に本当に慣れたようで
待合室にて牧草食べながら大人しく待っておりました。
いいこさんですねー(*´ω`*)

尿検査の結果も全く異常なしでした!
2歳も健康な状態でスタートです



話しは戻りまして…

楽天市場が古いブラウザのサポートを終了するということで。
スマホを変える前日、バージョンアップしたんですよ。
それでも楽天市場は『 対応が必要です』の案内のまま。
楽天市場さんに電話してお聞きしたところ、機種変しか対応手段がなく(´・ω・`)

それで急遽変更しました。
楽天市場はプラチナ会員だし雪千関連でなくてならなくて死活問題でした。

ドコモショップの方とお話をしていて
バージョンアップしたのに楽天市場使えなくなるみたいで〜
と話をしたら、
前のスマホXperia so-03D(FOMA端末 3G回線)だったんですが
『 そうですね…バージョンアップしても4が限界ですね…
今バージョン8が基本なので。』

ん!?8!??バージョン8!??

9年の月日と共にこんなに進んでいたとは…(笑)


そして機種代が5万?くらいだったんですが…
お恥ずかしながら携帯料金の遅れがありまして
だから分割を選べず一括払いじゃなきゃ受け渡しが出来なくなってしまったんですよ。

そしたら何故か『 でも今日せっかく来てくださったので』と1万円まで値引きしてくれました。
最初、何を言っているのかわからず。
1万値引きしてくれるのかと思ったら
1万円一括払い(頭金込)で今日持って帰れると。

え?…え?安くね?
未払い分払えとかじゃなくて?
確かに2017年冬モデルを選んだけど。
それにしても安くね?
一応2年縛りなので解約したら違約金と値引き分が降り掛かってくるみたいですけど。
7年間カクカクのろのろフリーズでも使い続けた私が2年以内で解約するわけないですが…。

まぁ安くていいなら、と。
1万円ちょっとを一括払いでお持ち帰り。
遅れてる分も払えとか言われませんでした…言われると思っていたのに。

はじめてスマホの機種変するのでよくわからないので同居人連れて行ったのですが
同居人いわくFOMA端末か3G回線の契約者を無くしたいんじゃないか?とのことでした。
はやくサービスを終了したいけど私のようにパケ・ホーダイにすがっているユーザーを移行させて古いサービスを終了させたいのだろうっていう見解のようです。

なるほど、納得。
というわけで…
今まで使い放題だったのが制限付きになってしまいました。
それがヤダ、本当に。
Wi-Fiもないんで…(´・ω・`)

なかなかまだ使いこなせていませんが、がんばります…



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)