snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

虫ヤダ。本当にヤダ。

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ





『なんだよぉー

隠れているつもりのところお邪魔して申し訳ない

お邪魔された仕返しかな?
雪千さんからお邪魔返しをされたよ




扉前のクッションの上に乗っかり動かなくなる雪千さん








お水を飲みに帰りたかったらしいのですが、あとほんの1分でいいから待ってほしい下僕(´・ω・`)
ペットシーツを敷く前にお水を飲まれてしまうとせっかく新しくした敷布達がビショビショになってしまうの

ごめん、もうちょっと待ってて〜




『お水のみたいよ(´・ω・`)』




その後体重をはかったよ

安定してますね
暑いからこれからもしっかりチェックしていかないとですね。



関係ない話になりますが…

※以下虫の画像があります。
苦手な方はご注意願います。




朝方ベランダに大きい虫がいたんですよ。床に。
こちらさんなんですが…

洗濯していたのですが排水が悪く床に水が広がってしまうので、
どうにか逃がそうとクイックルワイパーを用いてどうにか試みるも洗濯機の下に逃げてしまったんです。

そのあと、洗濯物を干していたら
何か足がムズムズするな〜
と思ったら…
普通に人の足を登ってやがりました

虫苦手だからマジ地獄

パニックになり振り払いましたよ…
無我夢中で振り払ってしまったんで、足とかもげてないか心配したんですが
こちらさんにケガがなく安心。
で、距離をとってるのになんか知らんけども向かってくるんですよ
『いやいやいや!マジこっち来んな
って言ってんのに…
たぶん、排水で床が濡れてるから登るところを探していたんでしょうけども。
私の足は登るためにあるわけじゃねー!
つーか熱と脈がわからんのか!?って話でして。

しばらく見守ったのち。
うまくクイックルワイパーにくっつけることに成功し、
ベランダの外へ逃がすってかほっぽり出すことに成功しました
本当に苦手だから…胃が痛くなりましたマジで
全然日本語通じないし。(それゃそうだ)

なんの虫なんですかね?
頭・胴体1・胴体2って感じでしたけど。顎?も立派でした。
触角めっちゃ長くて、濡れちゃったからずっと足でふきふきしてました(笑)

もう…マジで、秋が終わるまでこんな感じでしょ?
洗濯物にはアリガタバチついてて
取り込んでしまったからティッシュで捕まえて逃がそうとしたらお尻むくむくして刺そうとしてたし

もうヤダ…虫、ヤダ。



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)







20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)