snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

反抗期って皆こうなの???

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



寝坊して遅れて飛び出してきた雪千さん。

おはよう、雪千くん






『おやすみ〜

出てきてから30秒足らずで睡眠モード!?
クマザサとオオバコだけをちゃちゃっと食べて引きこもる雪千さん




『なぁに〜?なんか用〜?』
ペレットもちゃんと食べて
運動は!?しないの







たべない。しない。






『ねむいの〜

パパイヤの葉とか赤紫蘇とか用意するまでずっともぞもぞしておりました(´・ω・`;;)
用意する音でジェットスピードで飛んできましたけど




姉宅のナーちゃん情報

結局、一緒に暮らすそうですよ
新しい家族が増えました(*´艸`*)

今日去勢だったかな?
足の怪我は片方完治で
もう片方は悪化してるらしいの(´・ω・`)

上の姪っ子が飼うこと大反対で毎日言い争いしてるそうで…
『猫とお前ら2人(下の子と姉)が邪魔で勉強できないんだけど!マジうざい!
って、なんだか口の聞き方が凄まじいらしいです(笑)

『お前にいちいち感謝してますって言葉にして言う必要ある!?
親だからやってくれて当たり前でしょ?意味わかんない!
とも言われ…姉は精神的に追い詰められてるようで…。

中学3年生って、こんなもん???

私、全く違かったからわかんなくて。もちろん姉も。
親に口答え…そうですねぇ、『でも!』の『で』の瞬間
『だって!』の『だ』の瞬間
だってその一文字を口に出した瞬間にビンタされていました
『言い訳するな!』
『親の言うことを聞け!』
『誰に向かって口を聞いている!?』
『口答えするな!』
とか…反抗期なんてそんなものなかったです。
反抗した方が話が長引いて時間の無駄ですからね。

幼少期から酷いんで、
なんと!3歳で家出したんですよ、私
『本当のお家の子じゃないからこんなに怒られるんだ!』
ってマジで思ったんで三輪車に乗って家出しました
なつかしー

思春期ってみんなそうなんでしょうか…?
全く理解できないんですよ。
生んでくれとは頼んでなくても
親になってくれとお願いしたわけでもなくても
中学くらいになれば有り難みくらいやかるじゃないですか?
それなのに『お前!』とかなんで言えるのか…
なぜ、わざわざ人をキズつける言葉を使うのか。
親だって人なんだって、わからないんでしょうか?

理解できないからアドバイスすらできません…。



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)