snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

口に刺さった!!!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ





お野菜を食べているところを撮影しようとカメラを構えたら…

ん!?

口になんかついてる…?

雪千くんも気になるようで前足で一生懸命取ろうとするけど取れない!

取れない…つまりは…




刺さってんじゃん!!!

ヤバイ!!
掴まえ方が荒くなってしまいましたが、素早く確保して
仰向けに抱っこしてゆっくり引っ張ってみました。

結構力を入れないと抜けない感じでしたが、当本モルは痛がる様子はなく。

抜けたのがこれ…

これの平らの方が口の中側でした。
血は付いていなかったのでもしかしなら奥の歯に挟まったのかも…?



犯人はこれです。

歯を守るためにつけたものが
口の中を脅かすなんて…。
チモシーボードに変えよう、そうしよう。


引っこ抜いてからお野菜あげましたが普通に食べてはいました…
前歯の確認はできますが口の中は器具がないと見えない(´・ω・`)

明日休みなのでご飯の食べ具合をよく見て、おかしければ病院に行ってきます
あまりおなしくないようなら様子を見ようかな…病院へ行くストレスと天秤にかけると際どいなぁ(´・ω・`)

心配だ…。

ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)