snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

雪千は見た…。&植物達

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



視線を感じ振り返ると…

家政婦は見た、ならぬ、
雪千は見た…。

本当は寝てるだけ



雪千宅を涼しい仕様に替えてみたよ


雪千的にはあんまり変わらないかもしれないですが
いよいよジメジメしてきましたからね…いろいろと気をつけ内となりませんね。


今日はちょっと植物のお話も

1年が経ち、残念ながら枯れてしまった子達もたくさんおりますが(´・ω・`)

元気な子達もたくさんいて、観葉植物だけ植え替えを行いました。

シェフレラ&シンゴニューム

シンゴニュームはつるが伸びへし折れそうでしたので深めに植えました。

シェフレラは大変でした
根がすごい張り逆さまにしても出てこず
トントンしまくって やっと出したらパンパン!
1年でこんなに!?ってとってもビックリしました



パキラ&サンデリアーナ(?)

パキラもすくすく育っていますし、
花束から発根したサンデリアーナ?も元気です



シルクジャスミン

鉢がみんな大きくなり場所をとれなくなってきたのでシルクジャスミンを外に…。
そもそもは外で育てた方がいいそうなのでいつかお花をつけてくれたら嬉しいのです



1番根詰まりしていたのがストレリチアでした。

冬に新しい葉っぱを出したりと寒くても元気だったストレリチア
なんと!鉢底ネットをぶち抜いて鉢底ネットと合体する形で根を張っていました
鉢底ネットをぶち抜く…
私の力ではハサミがないと切ったりできない、そのくらい硬いものをぶち抜く根の強さ。
えー!?(゚д゚)ってビックリしました
ぶち抜いていた部分の鉢底ネットは取れず真ん中から伸びてる太い根だったので主根?といわれるものだと思い、
傷つけるわけにもいかず…。
結局周りの鉢底ネットを切り落とし主根らしきところにまだ鉢底ネットがついたままです
無理に取るより付いたまま植えることにしたのですが…判断は正しかったのか不安です(´・ω・`)

そんな力強い姿を目の当たりにし。
『あ…この子は家の中に収まるような子じゃないんだな』
って悟り、外に出しました。
特に気にかけていた子でもあったんで…
『元気にやるんだよ』って言ったらなんか涙が出てしまい(つ_;)
育てていくことには変わりないのにめっちゃ寂しくなりました(つ_;)


クロトンも元気ですよ!




1年でこんなに育つもんなんですね…ビックリしました。
暖房ついていた時期もあったとはいえ、窓際だから寒いし耐寒性のない子は枯れましたし。
それでも根を張り続けていたんだと。
ちょっと侮っていましたね


話はかわりますが…
盗撮の第一容疑者が普通でした…。
詳しくはいえないですが、犯人じゃないのか?


ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)







20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)