snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

ズゴー!ってなったので。

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



出入り口に高さがありいつもジャンプで出てくる雪千くん。
お迎え前から用意していた木製スロープは当時から怖いらしく、
スロープを付けると出てきません。

それで先日、いつものようにジャンプしたんだけど何やらミスったらしく。

出入り口で、鉄棒でやるお布団状態になり
雪千くん本人は何が起こったかは理解不能なご様子でそのままフリーズ
下手に助けようと手を出すと
『捕まっちゃう!』
と勘違いして暴れて怪我をしたりする可能性があるので、下僕もフリーズ

どうにかもぞもぞして頑張れたので
お腹や足、タマタマに怪我がないか確認した、というプチ事件がありました。


というわけで。
取り急ぎタオルをたたんで踏み台にしてみました。

『なんだこれ!?』





おっ!乗った!





『ジャマだなぁ…ゲシゲシ』

くんくんしたりゲシゲシしたり…
踏み台として理解はできてないご様子(´・ω・`)



『もしかして…こうやって使うの?』

そう!そう!
おいで!ジャンプジャンプ



『えーい

とんだー
でも結局飛ばないとならないことに変わりはないんですよね

ケージ、替えましょう…。
でもなかなかいいのがないんですよねぇ(´・ω・`)

今かなり悩んでいます


そろそろ夏を迎えますね。
我が家の観葉植物達が一年を経たので植え替え組がちらほらいます
というか、素焼きやテラコッタがカビてるんで替えてあげないとまずいです。
ストレリチアさんが冬だったにも関わらず新しい葉を生み出したんですよ。
いよいよ…外での管理になってしまうかも。
3倍くらいの大きさになったもんで(笑)



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)


20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)