snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

足ダン!?〜病院にて〜

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




今日は病院に行ってきましたよ〜!





おうちを出る前の雪千さんの様子

くんくん…
『んげっ おしりいじいじされる日じゃん






『はやく帰って隠れよー





隠れる前に体重はかっておこうねー

雪千さんね、
私が手を伸ばすとすぐに逃げるんですよー
『つかまってたまるか!!って。
でもね、逃げるルートが毎回必ず同じだから簡単に捕まっちゃうの
左手で捕まえる振りをして、
ケージの扉を閉めておくとケージの前で『あ…って固まってしまい御用




そんなわけで、いつもの通り連れていかれる雪千さんなのです


今日もいつものヘアカット&ネイルですね
雪千は毎月ヘアーを整えて洒落乙ですね
私なんてもう約3年ほど美容院行ってないよ…


ちょっと気になっていたことがあってそちらも聞いてきました。

皮膚が綺麗なピンク色なのですがお尻の真ん中だけ茶色くてフケの塊がポロポロたくさんついてしまっていまして。
きっと皮脂腺だよね〜
とは思っていたものの、素人判断も怖いので
これはなんですか?フケの塊がポロポロついていますが綺麗にした方がいいですか?
って聞いてみたのです。
そうしたら、やっぱり皮脂腺で綺麗にしたりいじったりせずそっとしておくように言われました
じゃ、そこは触らないように気をつけないとだね

あとは特に問題もなく、元気です


話は変わるのですが…
待合室にて。
いきなり雪千さんが器に前足をダン!!!ってしたんですよ

短い足で大して運動能力も高くないのでそんな音は出なかったのですが…
うさぎさんと同じ足ダン的なことなのか!?ってビックリしました
うさぎさんは後ろ足でスタンピングっていうのをしますよねー
むか〜しうさぎさんと暮らしていた時、私が近寄るとダン!ってされたのを覚えています
雪千くんもイライラしたり怖いよって知らせてきたのかな?


いつもホリホリして身を隠そうとするのでかじり木フェンスでペットシーツを止めちゃったんですよー

だからいつもはホリホリしてストレスを軽減させていたのに出来なくなったから『フンガー!!ってなっちゃったのかも(´・ω・`)

なんか…ごめんね…



でも今日は一言も文句言わなかったんですよ
偉かったんですよぉー
帰ってきても文句言わないで、
ピーマンしっかり食べていい子ちゃんでしたよっ(*´ω`*)

んふっ(*´艸`*)
ホントにかわいい(*´Д`*)



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)








20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)