snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

お水を飲む時の困った癖

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




いきなり思い立ったように…

お鼻わちゃわちゃわちゃかいかい
と、荒ぶる雪千さん




『男子たるもの毛並みのお手入れは大事なのだ

前足がなんともいえないかわいさ(笑)
人間でいう三点倒立的な感じなのかしら?




しゅっしゅっ…しゃっしゃっ






『ん〜ッッッ!』

後ろはここまでが限界らしい(笑)
毛むくじゃらの塊




くしくし…しゅっしゅっ

もう一回お鼻掃除をすると…






『くちゅん!』(くしゃみ)

必ずくしゃみをするのです(´・ω・`)
毎回なんですよぉ
荒ぶって毛繕いをするとくしゃみをするの。
荒ぶらなければいいのに…。


荒ぶらなければ…といえば、

お水を飲む時の癖があって
毎回毎回前足で『ふん!』ってペットシーツをめくるの!
ほりほりするような感じではなく、
一発で『ふん!』ってめくるの!
こんな短い足なのにふん!って

下に敷いてある布ペットシーツがびしょびしょになるし…。
南風が入ってくるようになり湿度も上がってきたのでびしょびしょだと不安。
普通のクリップで留めたくても罠のようになってしまうからずっと困っていました。

そしてふと…雪千さんに付けて遊んでいたヘアクリップをつけてみました。

若干マシに…。
でも強めのふん!だとダメです(´・ω・`)
マイクロファイバーのタオルも敷いてみたけど…。
この困った癖、どうにかならないですかねぇ

めくった時に、外から直すと
『なんだよぉー!』って指を攻撃されます

めくらなくても飲めるじゃん!
なんでめくるの!?
って聞いている最中にも『ふん!』ってめくるし…

地味に悩んでいます



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)








20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)