snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

パーテーション

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



凛々しい…(笑)

表情は凛々しいけれど…
身を隠している(つもり)ので強気な表情なの




『なんだよぉー、見るなよぉー』

実は横目で観察されている下僕です

観察しているつもりが実は観察されていた…世にも奇妙な物語みたい!って毎回思います

こちらは無防備





昨日、雪千さんのために注文していたパーテーションが届きました
(画像の向きが変でごめんね)

一辺45cm×4連 高さ180cm程のパーテーションです。
去年の反省がありまして、
室内を夜はオレンジの電気にしていたり
テレビの明かりだったりで、夜なのに明かりが差し込むので
遮光カーテンを冬同様ケージにかけていたら、どうしてもケージ内が涼しくならずエアコン炸裂。
エアコン炸裂させると風向きを注意してもどーしてもケージに少し当たってしまい雪千さんくしゃみ発動…
という悪循環に

そこで!
パーテーションを用いて明かりと風を遮ろうという作戦です

普通のパーテーションだと、
連結部に隙間ができるためそこから明かりが差し込むわけですが、
こちらは連結部に工夫がされており明かりが差し込まない仕様になっているそうです。
パーテーションの本来の役割は間仕切りなので、連結部から見えちゃわないようになっていますよ〜ってやつですね。

まだ使用することはないですが(明日使うかも…)
試しにやってみたら、
存在感ハンパないし結構重くてミスった感じが否めない
高いやつ買ったから…どーすっかな〜と、悩んでいます(^^;



かいかいかいかい…

あとスタンドライトも買い替えます。
同居人がついにブチギレて…
『暗いのが嫌だ!』と。
日本人って部屋が明るすぎるらしいですよぉ。
オレンジの電気でも十分なんですがね。
仕方ないんで…スポットライト式に替えます。
雪千と同居人、快適に暮らしてもらうためにお金を使うことしか思いつかない不器用な下僕でございます


そして、ついに…
膝をぶっ壊しました両膝です。+゚(゚´Д`゚)゚+。
1階から5階を駆け上がる毎日。
歩くのも痛いの。+゚(゚´Д`゚)゚+。
でもまだちょっと頑張る…


ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)




20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)