snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

鏡を見せたら…&思春期の眉毛脱毛症!?

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



しんどすぎて途中まで書いてくたばっていました
また今日=昨日な記事です


入学式から帰宅して雪千さんのお掃除をしようとしたら、
同居人に『鏡を見せたら不思議そうにするよ』と言われまして。

どれどれ?と試してみると…



くんくん…




『?』





くんくん…






『どういうこと


匂いを嗅いでみたり
カジカジしてみたり
後ろに回ってみたり
しばらくフリーズして考え込んでみたり
いろいろしていました(笑)

どうやら、
視覚の情報と嗅覚の情報が一致しないから『?』と困惑しているような様子でした
結果的には嗅覚の情報を信じたようでその後は無視していました。

動物は本当に賢いですね。
人間は視覚を優先するからパニックになりやすいですが、
彼らは嗅覚から情報を得るので決断がはやいですね。



入学式…本当に疲れました
式自体は1時間程度の普通のものでしたが…
新入生退場→2・3年生退場→やっとトイレ行ける!と思ったら、

『保護者の皆様へご挨拶です。』
・学校長からの挨拶
・教頭からの挨拶
・PTA会会長からの挨拶
・1年生学年主任からの挨拶
・支援学級主任からの挨拶

5回も挨拶が…
さっき聞いたから!さっき君たち挨拶してたから!
つーか私は保護者じゃかいから帰っていい!?
って、もう本当に…どーでもいいことしか言わないんだからもういいから

月経2日目で胃腸痛と浮腫で座りっぱなしで膀胱も悲鳴あげていて前日2時間しか睡眠していない中の挨拶5連発

本当に、地獄でした


そして心配な事が…
新中学生の姪っ子の眉毛が抜け落ちていました

会った瞬間から『眉毛どうした!?』と思ったのですが、
もともと濃い子で繋がってるタイプの眉毛なので、
あー中学生になるのから気にして自分で剃ったのかしら(笑)
と思いまして。
でも明らかダサいから、『どーしたのー?』って聞いてみたら
『なにが?』って…。
なんと!本人も母親である姉も気づいていないっていう!
2週間前に会った時と全く違う!
2週間で眉毛が抜け落ちるっておかしい!

後になって合流した上の子にかくにんしたら
『ね!おかしいよね!
眉毛ないから中学生になってイジメに合わないように気をつけるんだよ!って言ったじゃん!!』
って。
よかった…上の子は気づいてくくれてた!

私が中学生の時、
ストレスで突然眉毛が抜け落ち頭髪も抜け落ちた人が何人かいたんですよ。

だから改めて、
姉と上の子に気にしてあげてって連絡をいれました。

卒業と同時に初経を迎えたりってのがあったようなので、
環境と体の変化に心がついていけていないのかもしれません。
女の子だから頭髪は死守したいですよね

調べたら、思春期の女子に多い精神疾患があるようで。

すごくすごくすごく…心配です。。。


ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)





20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)