snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

換毛期と無香空間

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




今まで消臭剤を置いたことがなかったんですが…
私は気にならないものの、同居人は
『部屋が雪千くさい(´・ω・`)』
というので、置き型消臭剤で効果があると長年人気の無香空間を購入してみました。

こちらはドでかタイプです。

個人的に…
帰ってきて部屋に入ると雪千の匂いは感じないものの、長い事『同居人くさい!』というのがありまして
雪千くさい?はぁ?お前のが匂うし!
って話でして(笑)

そんなわけで、ついでに、
無香空間の特大を同居人ゾーンの近くに置いてみました。
特大はドでかの1つ下のサイズです。

消臭剤は、
香りがあるものは消臭剤と書いてあってもなるべく高い位置に置くこと。
無香料はなるべく下に置くこと。
だそうで。
香りや匂いというものは下に落ちて溜まる傾向にあるらしくそんな置き方がいいそうですね

効果の程ですが、
雪千の匂いはそもそも気にしてなかったんでわかんないですが
男臭は気にならなくなりました
凄いね…脱臭器並みだぁー

微香空間(せっけんとラベンダー)なるものもあるようで。
それはキッチンに置こうかな〜とか考えています



はてさて。
雪千さん、はやくも換毛期をむかえてしまいました…早すぎ

草と毛で何げにあったかい(笑)
3日ほど前からこんな感じでごっそり抜け落ちた毛の塊がケージ内にあります。

ブラシにもごっそり!

そんなような予想はしていたので
3月入ってから休みの日だけでも1日2回ブラッシングしてはいたのだけど…!
なので!次のパパイヤの葉はカットされていないやつにしたよ!

デカい(笑)
開封したら要冷蔵だけど冷蔵庫入るかしら

換毛期…か、
まだちょっと早くないですかね雪千さん

もこもこ敷パットも替えようかそろそろ。

毛布ゾーンはどうするー?







気に入ってるからまだそのままにしてるけど…暑くないのかなぁー?
換毛期入っても毛布にくるまる雪千…謎だぁ

夏の間も抜け毛凄くなるんだったかな。去年そうだったよねぇ。
ちゃんとしてあげないと毛球症こわいですね



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)




20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)