snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

便の様子がおかしいぞ。

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ


あたたかくなってきたので、
夕方は別荘には行かずここでぬくぬくするそうです



もふってますなぁー

『なぁにー?』

かわいいからついついちょっかい出したくなりますね

雪千くん…ちょっと便の様子がおかしいんです。昨日から。
ほとんどはいつも通りなのですが、
かなり長いものや逆に凄く小さいもの。連なっているものがあってちょっと軟らかいです。
来週病院行く予定なので検便をお願いしようかな…。

便、というと…
さくらさんのトリコモナスを思い出します。
本当に、本当に、本当に…駆虫は地獄です。
薬を飲む動物も投薬してあげる人間側も地獄です。


食欲も元気もあって
なんか貰おうとやってきたりもします(笑)




こういう時だけはなつっこいのよね〜
さくらさんもトリコモナスが猛威を振るっていても食欲も元気も変わらなかったんで、
食欲も元気もあるからって安心はできないんですけどね。



スカッとうんたらって番組で
小鳥やハムちゃんを小馬鹿にするセレブ愛犬ババアの話があって。

小動物って何かと馬鹿にされるけど、
日本小動物獣医師会の定義は
犬も小動物なんだよ、知らないんですかね。
一般的に会話上伝わりやすくするために小動物=エキゾチックアニマル
犬・猫は区切ってますけど、
定義は犬・猫も小動物だからな、うん。

値段と大きさで馬鹿にして、
小動物は〜貧乏人の〜玩具でしょ〜
みたいなことをいう奴に限って某世界的ランドのマスコットキャラクターが好きだったりする。
ちなみに私は某アヒルが大好きです!
某アヒルと同じ誕生日です(*´艸`*)


というのを更新したかったのに
ログアウトしろとかログインしろとかパスワードが違うとか
わけわからんこと言われてイラッ
仕方ないからパスワード変えたけど…なんだったの?


ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)