snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

モルモットを知ってほしいけど…

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ


この雪千かわいい

ブレてなかったらもっとかわいかったのになっ><


昨日は…
目が痛くて痒くてヒリヒリカイカイで開けてられないから目を閉じていたらいつの間にか寝ちった

鼻水くしゃみは薬でどうにかなるのに目だけは目薬さしてもダメダメ

寝るときは鼻が詰まって息苦しくて。
今年はヤバイですね…¨..::??:::


雪千さんもいつもどーりねんねしてたよ





体重が少し減ってしまいました。

でも今日もペレット完食してくれたのでこの減りは問題なさそうです。



元気もあっていい感じだよ
カメラ目線もきまってますね





この間、父親からメールがきまして
『モルモットって鳴くんだね。動物の声ランキング2位だったよ。』
って!

ひとり言すごいよーとか怒る時はねーっていろいろ教えてあげました

小さい頃の警報器な声がなつかしーなー
モルモットのことを知ってもらうのって嬉しいです
それと同時に、テレビで見たからって安易に飼ったりする人が増えないか心配にもなります。
どんな動物も飼いやすいなんてことは絶対にありえませんから真摯に向き合ってほしいです。


ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)