snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

ネズミさんの映画

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ








可愛い´ω`*

さっきまで『ベン』というネズミさんの映画をみていました。
こちらは続編(2作目)なのですが
1作目は不幸な青年がネズミを溺愛するがその後クズ化して知能の高いネズミさんを使って殺人をし、その後とちくるったその青年が親友だと散々いってきたネズミを殺してしまう。
それに激怒したネズミ達はその青年を殺し復讐をする。


2作目は、
ネズミが人間を殺したと騒ぐ警察各位がネズミ達を退治するためにやっけになるが、1作目の事件が起きた現場近くに住む心臓の弱い病弱なダニーという少年がベンというネズミ達のリーダーと出会い、親友のベンを助けるために奮闘する。
最後は…涙止まりませんでした。
火炙り水攻めでネズミ達を惨殺というか駆除していく人間共と
やっと見つけた落ち着いて暮らしていける住処を守ろうとするベン達
そんなベン達に逃げてお願いだ逃げてと息も絶えだえで訴えかける病弱な少年
最後、瀕死の状態でダニーに会いに来たベン。
親友だと思っていた人間に殺しの道具にされ仲間を殺され。
ただただ生きるために必死だっただけなのに駆除という名目のもと残忍なやり方で殺され傷つけられ住処を追い出され…
それなのに人間のダニーのもとに瀕死の状態で来てくれました。
ダニーもお医者さんから心臓病で死ぬ可能性があると言われているようで、
『一緒に生きるんだ!』ってベンを助けようと必死に必死に手当てして。
これが最後で、このあとどうなったか描かれていません。

ベンとダニーは助かる未来なのか
ベンだけは死んでしまうのか
ベンもダニーも未来はないのか
想像にお任せ…って感じのようです。



今にも死にそうなベンが会いに来たのは…目から滝でした(´;ω;`)ブワッ




映画終わってから雪千といっぱい話をしてしまいました(^^;
話しかけると来てくれるんですよ〜
素っ頓狂な顔されますが


一応はね…話聞いてくれてる感じはするんですよ、一応たぶん(笑)



ベンという映画は、1970年代の映画なので…動物に配慮した撮影…には見えませんでしたが。
それが目に余りイライラ。


ネズミさんは嫌われてばかりだけど…

必死に生きているだけだからそんなに嫌わないでほしいな。


齧歯類可愛いよ。本当に本当にかわいいよ。
野生のネズミさんは触らなければ大丈夫だよ。
昔職場に野生のネズミさんいっぱい居たから、冷蔵庫の隙間にポテフラとかポテチとか置いておくと、
子連れがシュン!って取って行くから可愛かったよ(*´艸`*)
通路移動する時もお母さんを筆頭に子供達がてちてち引っ付いて歩いたりしててめっちゃかわいい


人それぞれですが…

…私は人間のが怖いし嫌いだな。



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)






20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)