snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

キャリーの中を快適に。

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



お尻さわってくるコワイ日だァァァ!!!(;д;)』


やっと気づいたかー
最初は気づかなかったのかキャリーにセットされた好物を食べながらお水を飲んでいたんですよ〜



ここ最近、病院に着いても怯えてじっとしていることがなくなり
どうにかして脱出しよう!
とか
駆け回っては出たいよ!アピールをしてきたりと…
キャリーの中がぐっちゃぐっちゃになるようになりまして。
便・尿・ご飯・毛…とか入り乱れる戦場を回避するためいろいろとやってみました。

左のタオルは外側からクリップで固定して
寝そべるもよし潜って隠れるもよしって感じにしました。

このご飯入れは…

マルカンのフィーダーの鉄格子を力業でもぎ取って(笑)
ご飯入れにしてみました。
このフィーダーはしっかり固定できるので外れたりしなくてそこだけは唯一認めてます


病院に着いた時はタオルの上で寝そべっていたのですが、
呼ばれるちょっと前になったら隠れちゃいました(笑)

おー!
予想通りの使い方をされています
隠れたつもりのようなので視線をそらしておきました

お尻周りとお爪の処理が終わって
看護士さんがキャリーに戻してくれたら、またすぐにタオルの下へ隠れていきました
お尻丸見えで頭だけしか隠れてなかったけど本モルは上手く隠れたぞ!といった感じのようです(笑)


くしゃみも1日1回くらいしている話をしましたが、1回くらいであれば様子を見てみましょうとのこと。
回数が増えたらお薬飲もうってことになりました!
今のところは肺の音も悪くないから大丈夫だそうです


行きは同居人が持ってくれたのですが
同居人は予定があり帰りは私が担いで帰りました
帰りにタクシー乗りなってお金を預けてくれたのですが、悪いしな〜と。
それに久々に担ぎたかったので(*`・ω・´)
いやはや…肩が外れるかと思いました(笑)
振動が伝わらないように、でも素早く安全に歩く…変に力が入っちゃいますよね

帰ってきたら汗だくになっていた下僕なのでした


ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)







20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)