snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

動画★給水ボトルの調節

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ


録画した笑ってはいけない未公開を見ていたら寝てしまった
笑いながら寝たから夢にダウンタウンさんとかいろいろ出てきて夢か現実かわからず(笑)
床が硬いからか、タイキックくらった夢で…カオスでした



今家にある給水ボトルを並べて眺めてみました。

この数ミリの違いが給水の命運を分けるというのがモルと暮らして改めて実感。

この間買った、えころじ〜ボトルはキャリー用にします



スドー ドリンクボトルシングルを当日便で3こ買い直しいろいろ考えてみたよ


ボトル自体の口は広々で洗いやすい!
ゴムパッキンは外せるけどプラスチックは外せないからどのみち煮沸はできないですね(´・ω・`)
ノズルの中の様子が目視できないのって凄い不安になる…
ノズル内に細いブラシ突っ込むのも無理です。

これを買うのは2回目ですが、飲めていないような気がしてフラットボトルに戻したことがありました。
その原因が今回わかったのです!

前回も今回もホルダーはアクアチャージャーのものを使ってセットしましたが、他社製品同士を合わせると微妙にフィットしないのは当たり前で。
ボトルが手前に倒れノズル部分が上向きになり水の流れが悪くなっていたことが原因だったようです。

吸着耐震マットを半分に切り合わせて持ち上げました
これで傾かずノズルが下にちゃんと下がるので水の流れはよくなりました。

しかし、今度はフラットボトルより作りがしっかりしているからか
重みでホルダー自体がちょっと下がるという(´・ω・`)
なのでもう週1で結束バンド捨てる覚悟で固定。

スドー ドリンクボトルシリーズの細い…ひょろひょろの頼りなく使いにくい針金で固定するよりか、手間くわえた方がマシ。
落下してお水が飲めなくなる確率も下げれますし。


ちゃんと『ぐびっ』『ごきゅ』っていっているので飲めてはいるようです

ちょっと位置高い???

ただですね…
ステンレスボールが2つノズルに入っているタイプなので、1回の出る量が少ないんですよね。
だからカチャカチャの回数が増えるんです。
カチャカチャの回数が増えると、不正咬合になりやすくなる…なんてのをどっかで見聞きしまして。。。

ボール…1つでいいんだが(´・ω・`)
取りたい!でも取れな〜い

飲み口が太いものは水量が多くなりカチャカチャの回数は減るけど
顔がビシャビシャになってお口周り皮膚炎とか体温下がるとかなんだとか。

飲み口が細いと満足するまでカチャカチャカチャカチャするから不正咬合とか脱水症状とかなんだとか。

もう…購入者で調節できるようにしていただきたいのだが(´・ω・`)

飲み口がステンレスは口に入れるものだから当たり前とし、
ボールだったりとかを調節できるように取り外しできたりとかさ。
作ろうと思えばできるでしょ。

長毛種じゃなかったらさくらさんのように置き型とかサンコーから出たディッシュタイプにできたかもですが…ビッチャビチャになっちゃいますからね

とりあえず今これで様子を見て体重減少にならないかよく確認ですね


話は変わって

昨日のリースの動画です
【リースを抜けるとそこは?】
(トンネルを抜けるとそこは)雪国ではなく草だらけだよ

あと5秒撮影してたらもふっ!って後ろ向きで…バックステップでリースから抜け出る瞬間撮れたんだけど…ミスった



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)