snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

体重の差が凄いよ!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



これが年賀状になりました

おめでとう、という言葉はあまり使いたくはないのですが年賀状の時点で…なわけですしね。
雪千にとっては1年1年、1日1日が大切ですしね


先程姉からこのようなものをいただきました

なんだ???
と思ったら…お年大葉でした




さて。前日の年末の話。

毎年、我が家は鍋をしながら笑ってはいけないを見るのがもはや義務でして(笑)

しめを蕎麦にして、年越しを迎えますので、
同タイミングで雪千にも例の年越し蕎麦を出しましたよ


左はさくらさんのお供え物です




ちょっと暗いのですが…

ちゃんと食べながら年を越しました
いい感じにのタイミングでした〜

いいタイミングでやりきった感のある下僕なのでした(ドヤ)

年越し蕎麦については最後に切ない裏話を…




では!初雪千の写真です

まずは体重

去年の1月1日の記録
691グラム

ふむふむ。

では、本日、2018年初体重測定

1.31キログラム!

倍、とまではいきませんでしたが!が!
約2倍と盛って発言してもいいくらいではないでしょーか
こんな喜びは今年で最後ですからね。
来年も2倍になるなんてありえませんから(笑)
だから、最高に嬉しい年明けでございますよ


それから…初寝相雪千

足…!(笑)
年明けして初の寝姿が足!ってツッコミかましました
足の裏長〜い



まだまだ初の〜…はいろいろありますが、恒例過ぎてウザイから(笑)
今日はやめておきます(自重)



下僕共々…
今年もよろしくお願い致しますm(__)m




切ない切ない裏話

下僕がちょっと忙しく鍋の買い出しに行けなかったので同居人が行ってきてくれたんです。

電車に乗って安いスーパーに行き大量の野菜を買って1度帰宅。
肉類は最寄りのスーパーへ。
そして『時間があれば蕎麦の実買ってきてあげて』との私の要望に応えて
ホームセンターに行き蕎麦の実も買ってきてくれたのです!

男の人はスーパーで買い物の極意、というか要領がわかっておらず
あっち行ったりこっち行ったりで。
(隣街のスーパーと同じ街にペットショップがあり蕎麦の実を売っていると事前に伝えてある)

あっち行ったりこっち行ったり
人が多くクタクタになりながらも
『雪千に蕎麦の実を食べてほしい!』
その一心で買ってきてくれたわけです。

なので、
年越し蕎麦の時に蕎麦の実をトッピングしよう!
と思っていたのですが…うっかり忘れるっていう。

スマン!!の大慌てで蕎麦の実を取り出して!
同居人の前で雪千に手渡しであげたのです…

初めての蕎麦の実。
反応はというと…



1粒食べて…無視。


お腹いっぱいなのかもしれないよ!とフォロー

手に残った蕎麦の実を器に移し、最終的には…




全て残した雪千様


同居人『マジか…。゚(゚´Д`゚)゚。』


ど、ど、ドンマイ…!(笑)



同居人の切なさに同情した下僕なのでした(-∧-)合掌・・・



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)





20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)