snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

落ちないみかん

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



昨日の年賀状撮影のあと、楽しくなっちゃった下僕は撮影後もみかんを乗せて遊んでしまいました

これがなかなか落ちなくって!
同居人と大爆笑

嫌がらず?気づいてなくて?
なんなのか、簡単に頭に乗せてくれるのも最初から笑えたんだけど…






動いても全然落ない




右にビュンビュン!







左にプイッ!






また左にプイッ!





『なんで笑ってるのー???』





ブンブン!
さすがにズレた!!







でもギリギリ落ちな〜い!






しかも若干元の位置に戻ってるし!

最終的に走り出すまで落ちませんでした

本物の鏡餅用のミニみかんだと、
ひんやりしたりやっぱり重いかな?って思って、
模造のみかんを探してもぎ取って乗せたのでした



昨日…
『明日か明後日の17〜18時頃ポンプの取替を行います。』
と、契約者の私ではなくなぜか同居人に連絡があったそうなんです。
昨日の時点で明日か明後日、今日か明日ってことです。

ポンプの取替は必ず断水してからの作業になるわけですが…
断水作業の時は必ず最低でも2〜3日前には事前通告するもんでして。

同居人の話によると
作業開始前にお知らせします
とのことで。
17時〜ですと、雪千のお野菜が17時でそのあと数分後に私は仕事に行くんです。
17時ちょっと前になっても連絡がなかったんで、『明日かしら?』とは思いつつも…
なんとなく嫌な予感がしてヤカンいっぱいにお水を貯めておいて。
17時に雪千のお野菜を洗おうとしたら…
水が出ない。

…マジか。

出勤時、下に業者さんが作業をしてくださっているのを発見。
不親切なのか親切なのか…よくわかりませんね

これで断水が多発する事態が改善されるならいいのですが。



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)


20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)