snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

運命的なうさぎさん

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



また!断水したため忙しくなってしまい今日の更新です

『断水したんだが!(#゚Д゚)ゴルァ!!』
と連絡すると
『折り返します。』
が恒例でして。
ブチギレた同居人が勝手に復旧ボタン押しました。

復旧の仕方は簡単で、素人でもすぐにできることなのですが。
制御装置の蓋がネジでとめてあるため、賃貸ゆえに勝手にってのは…ってことで都度連絡していたのです。
だけど毎回毎回…
『確認して折り返します。』
なもんでして。
何を確認すんのかも不明。

そんなわけで。
制御装置の蓋を外して復旧ボタンを押して完了。
そして、
勝手に復旧ボタンを押したよって報告をして
年末年始の間に復旧ボタンでは断水が直らないような故障になった場合、何処に連絡するべきか教えてって連絡。
『確認して折り返します。』→連絡無しで営業時間終了。

嘗めてるっしょ(#゚Д゚)ゴルァ!!



と…愚痴から入りましてすみません

だってさ…
例えばシャンプーしてる最中に断水したら、
頭にシャンプーついてる状態で外に出て1階まで下りて
階段下まで潜り込み
ネジ回して復旧ボタンを押すことになるんですよ!?
ムカつくじゃんそんなの



はい!愚痴終了!




本当に1.3キロいきそうですよ

なんなら目指す
ここまできたらいこう!



寝床を少しでも暖めてあげたくて寝床の壁の外側に布製ペットシーツをくっつけてみました!

防水ということは冷気も遮断するでしょ!ってことで!


別荘?隠れ家?も布製ペットシーツに変更

ポコポコマットで保温とうんちょりーす転がりを制御☆
うん!いい感じ



なんて…グタグタしていたら待ちくたびれて爆睡








『おわったー?』

お待たせ致しましたっ

昨日…ホームセンターになつっこい子うさぎさんが居たんです。
同居人が一目惚れしちゃいまして

凄い珍しい子でした。
『おいで〜』
って言うだけで、てちてちやってきて
ケージに頭ふにってくっつけて
『なでて〜って(笑)
なでなでするとふにゃ〜んってとろけてすぐに寝ちゃうの!
同居人がずーっとなでなでして…

『雪千と…仲良くできるかな?(´・ω・`)』って(笑)

それはわからないからねぇ。

1時間近くも
(´・ω・`)
『(´;ω;`)』
こんな顔しながらなでなでして迷っていました

最終的に…
『雪千もやっと慣れてきてくれたし縄張りに知らない子来たら可愛そうだから…諦める』
だそうで。
かなーり後ろ髪を引かれてました(笑)


やっぱり生き物同士だからフィーリングありますからね!
本当に可愛い子でした。
人懐っこい子でまだちっちゃい子だからすぐにご家族が見つかると思いますが…
衝動買いしておもちゃのように扱い病院にも連れて行かず人懐っこい子をストレスで気性を荒くするようなクズに連れていかれないことを祈るばかりです。

気になっちゃいますよね。
幸せになれるかな?って。




今日も文章ばかり長く、すみません

ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)







20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)