snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

断水したせいで命の危機に!?

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ


また!ポンプの管理不足で断水しました
ちょっと強めにキレようかと思ったけど…怒ってもしようがないから飲み込みました

シャワー浴びようと浴室行ったら水出ないの!さみぃーよ!!


17時までに復旧しないと…
雪千のお野菜が洗えないから…どうしたもんかと悩みました。

管理会社の営業が9時からなので3時間耐えて。
最初お電話したら…
『(2週間前にポンプの取替工事するって言いましたよね?)
そうですか。じゃぁポンプの取替工事してるかもで止ってるんじゃないんですか?ちょっと確認にしてみますよ!
はいはい!じゃぁかけ直しますんで!では!(ガチャ)』
って、本当にこんな感じで言われまして。

ツッコミ1
・ポンプの取替工事してるかもしれないんで…とは?
知らないってことかよ?つーか受水槽に業者さんいませんが?

ツッコミ2
・はいはい!ってなんだし。とりあえず謝れや。

と、電話を切られた後。
折り返しの連絡がこないんで…
ちょっとイラッとしまして。
再度かけ直してまくし立てました。
で、年末に入ったらそちらも業者さんも休みでしょ?
それでまた止まったら困るからその前に2度とこういうことがないよう直してくれってお願いしました。

それから折り返し連絡きて
午前中の出来事だったのですが
『21時にならないと業者が捕まらない』
と。
…怒るよ?もう怒っているけど(笑)
事実として、
『大変お恥ずかしい話なのですが…○○でして。(女性特有の)
銭湯にも行けませんし…体調もよくなくお水を買いに行けず鎮痛剤も飲めないんです。
申し訳ないのですがもう少しはやくにお願いできませんか?』

と、正直に申し上げました。
えぇ本当にお腹痛かった。貧血にもなっていた。本当に。

『こちからなるべくはやく行ってもらえるようプッシュしてみます!』
と。
それゃそうだから。最初からそれゃそうだから。

そして、業者さん側から直接お電話いただきまして17時には復旧いたしました。
はやく来れるやないかい!!
っていう。
てか!雪千のお野菜に間に合って本当によかった〜


しかーし!
断水中にあやわ命に関わる事件が起きました。

噛まれました

ホント、小さな傷で。
怒って噛んだのではなく
ペットシーツをクリップで固定する作業中に
『かみかみ…かみかみ…かみっ!ぐいっ!(引っ張る)』
っとされて、甘噛みの度が過ぎたらしい

前々から申してる通り、モルモットアレルギーのようでして。
噛まれたらすぐに流水で流さないとアレルギー物質が体内に運ばれてしまうとアナフィラキシーで死ぬ可能性もあるんですわ。

水、出ねーし


ゆきりん、痛いよ〜(笑)







『ごめんなちゃい…(´・ω・`)

まぁしゃーないからアルコール消毒してお世話続行したら…
みるみるうちに腫れ上がり手の甲まで真っ赤。
右手が痺れて手が上がらない。
噛まれた患部は親指ほどに腫れてしまっています。

やべーじゃん(笑)

お世話を終えて、すぐにコンビニへ行き念入りに手洗い。
そして水を買って帰ってきたら…
お!業者さんだ!

『どうもすいません、302です。m(*_ _)m(挨拶)』

業者さんからは謝罪をいただきましたが、業者さんが悪いわけではない!
お忙しい中、急いでくれて直してくれて!しかも今日寒いし!
大変申し訳ない
とっても助かりましたm(_ _)m


と…こんな事がありまして。
今も患部は腫れたままではありますが、
右手、動いていますし痒みも治まったんでまぁだいじょぶっしょ

本当…アレルギーは嘗めたらアカンですね
もうちょい深くいってたらピーポーピーポーでもおかしくはなかった。

ゆきりん、遠慮してくれてありがとう(*´ω`*)


業者さんの話によると
ポンプの取替工事の許可はオーナー様から既に頂いているそうです。
そんな話、管理会社から聞いてないけどな!
でもポンプの納期の関係でまだ工事ができないそうです。
そうそう、こういうのっていろいろ型があるから発注してから作ったり探したりとかあるんですよねぇ。
なるべくはやく取替工事できるようにしてくれるって!
年末までには…厳しそうだ
年末に断水したらどうしよう。
どうにもこうにもならないから困るんだが…。

何気なく生きていますが、
水が流れているって本当に幸せな事ですね。
管理費も毎月払っていますからこうなる前に対処していただきたかったです。


ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)


20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)