snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

出不精なのかしら?

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



うーん
お水の減りと尿量が気になる下僕です。
お水の減りが1日200ml程度です。
こまめに飲みにくるし少ないってことはないけれど。
比例して尿量も少ないので心配です。



『ん?なにー?』

お水の減りもだけど…
運動不足でしょ!!絶対にっ!!




ねー!
くるまってないでちょっとは動かないとダメだよ〜(´・ω・`;;)








『…あむっ!』






はうっ!なんで噛むのぉ〜(笑)
『おいしいのは?』







『おいしーのはないのぉー?』

ダメだ。出不精かいな
私と一緒じゃん


みんなのおうちでは運動はどうやってさせてるのかなぁ?

お水もあまり飲まず運動もせずはよろしくないよ〜



そうそう。
ハイブリッド式加湿器買ったのー

超音波式加湿器は、雑菌ごと放出してるらしく、水道水の塩素は20分しか効力がないとのことで…
手入れしてなくて亡くなった人もいるんだって
超音波式はお安いけど、雪千の肺を考えて却下。
加熱式加湿器、衛生的だけど消費電力ハンパないし倒れたりして雪千にかかったら大火傷だから却下。
ということで、ハイブリッド式にしました。約7000円…
ハイブリッド式にしては安いけど高い
湿度が30%台とかになるのでウィルス巻き上げちゃうので買ってみたけど、
湿度設定もできて省エネでなかなかですね!

でも心配症だから毎朝洗浄しています(笑)


ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)



20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)