snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

うっ滞かどうかの検査結果

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



今日、病院に行ってきました。

『帰りたいよぉ…(´・ω・`)


食欲も排便も大丈夫だけど便に毛が混じっていてお腹が張っている気がする事を伝え、
食べてしまった毛束の写真を見せると、険しい顔つきになる院長。

食べてしまった毛束




お腹の触診をした後も、険しい顔つき…
生きた心地がしません。+゚(゚´Д`゚)゚+。

うっ滞を調べるために、レントゲン室へ連れていかれる雪千…

私が全身、うっ滞起こしたくみたくなりました…。



レントゲンとお尻と爪が終わって、診察室へ呼ばれました。

レントゲンを見ながら説明を受けます。

『胃と腸のガスうっ滞についてですが…』



心臓の鼓動でよく聞こえないのを冷静を保ち耳を傾けました。


『ここが盲腸になりますが盲腸は問題ありません。
ここが胃になりますが…』


指さされた胃という箇所には、真っ白なモヤが…(.;゚;:益:;゚;.)



『このモヤモヤは、ご飯です。』




へ?(゚д゚)???




『胃にも腸にも問題ないですしうっ滞もないです。』






ひょ?(゚д゚)???







至って健康そのものでした




(;ω;)ブワッ
心配し過ぎて死ぬかと思ったから泣きそうでした。+゚(゚´Д`゚)゚+。



院長いわく、
食べてしまった毛が、玉状ではなく長いことから胃を通過しそのまま十二指腸に運ばれていくと思うから大丈夫でしょう。
とのこと。

なるべく酵素を多めに与えてつっかえないように促してみてください。
とのことでした。


ついでに肺も撮ってくださっていて、
ちょくちょくクシャミ鼻水があるかもしれませんが、綺麗な肺ですから今のところは問題ないと思ってもらって大丈夫です。
とのことでした。

前にレントゲンで気管にモヤがありましたが、それも消えていました!


『あむっ』

なんともなくてよかった…
生きた心地が本当にしなかったからやっと私も回復しました







待合室で、ずっとこっちに引っ付いていました。








たまたま、なのかもしれませんが…
最初こちら側に同居人が座っていたのですが。
その時は反対側にいたのに、
私がこっちに座ったらずっとこっちに引っ付いていたの。

勝手に勘違いして萌える私(*´艸`*)



至って健康そのもの
本当によかった

心配してくださった方、本当にありがとうございました



それにしても…
あんなの食べて余裕って…
たまたまそういう運命になれただけで、本来であれば手術になり兼ねない事だったと自覚しています。
めっちゃ反省しています。
今回は雪千の若さに救われました。
次はそうはいかないと思いますので更に気をつけていきたいと思います。





明日は…
初めての明日葉を食べた話を書きたいと思います

ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)



20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)