snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

野草あれこれ♪

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ


小動物野草専門店らぱんなさんを初めて利用しました

らぱんなさんはこちら
小動物の健康野草専門店らぱんな


存在はずっと前から存じ上げておりましたが今回、クマザサを買いたくて利用しました。
メディマルのクマザサを買っていましたが…
上の方は刻んだ葉っぱなんだけど、下の方にいくと刻んだ木ばっかりで…割高だったので(´・ω・`)


今回はこちらを買いました

◆クマザサ
◆食べられる茎・枝ぽりッキー(オリーブの若枝・バジルの茎・くずの茎)
レモングラス


おまけもいただきました!
ありがとうございます


ではでは…
さっそく雪千くんに試食をお願い致しましょう

まずは、初めてのレモングラス

くんくんとしきりに匂いを確認
ちょびっと齧っては…くんくん…齧っては、くんくん…






いやいや私の指じゃなくて








拒絶

あれゃぁ…
匂いが嫌いみたいです

結局、放置

OK!嫌いならタイカレーにでも使おうかしら(笑)






次はクマザサ

もう気づいて待ってます






どーぞ!









かぷっ!
奪い取られた!!






クマザサ美味しいって

食いつき凄い!
らぱんなさんは丁寧にお作りしているそうでして、味にも優しさの一味が効いているみたいです






お次はぽりッキー

ぽりッキーは、
オリーブの若枝
くずの茎
バジルの茎
だったと思いますがどれがどれかぱっと見よくわからなかったので…

1番細そうなものを試してみました!

枝っぽいからオリーブの若枝なのかな?





食べた…!!

食べてくれない、というか、かじり木的な扱いにされちゃうと思ったのですが、
もぐもぐパキポキ完食してくれまシタ

枝…食べるんだね(゚д゚)
ちょっと意外でした(笑)

そして必ずこういう時思うこと。
『ねぇ…木食べれるなら1番刈食べようよ
ということ(笑)

きっと、1番刈は硬いから食べられないのではなく、
そもそも味がお気に召さないのかもしれません。

モルモットは口の中をケガするから1番刈を食べない子が多い
と、いいますが、
雪千は2番刈の茎はもりもり食べます。
1番の茎も硬いけど、
しっかりした2番刈の茎も硬いですし。
味の問題…なのかな?

でも、ふと考えてみたんですが、
お煎餅は1枚なら美味しいけど、たくさん食べたら口が疲れるよね
って。
だから、味もかもしれませんが、やっぱり硬さも関係しているのかな?

よくわかんないや…(笑)



そんなこんなで!
レモングラスは『?』みたいだけど、
他はとても美味しいみたいでよかったです

らぱんなさん、本当にありがとうございます


基本はペレットとお水とそして牧草!
これは崩さずいろいろと少しだけチョイスして健康的な体作りをしていこーね


ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)