snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

ふて寝するモルモット

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ





ご飯だ!ご飯だ!
とプイプイいいながら飛び出してくるのはいつものこと。

昨日はそのあと、不可解な行動をとっておられました。






なに…してんの??









ついつい突っ込みたくなっちゃう本能には逆らえないのね















































謎だー

とりあえず突っ込みが終わって。
そういえばご飯!というのを思い出したらしく。

てくてくてく♪
るんるん気分でやってきました。












…!??ご飯がはいってない!

あ、ごめん…
まだ準備してない















『どういことだ!
ぼくが来てから何分たってると思っているんだ!』プンスカプンプン















『もういいっ!ぼくは寝る!!

え…(゚д゚)
マジっスか!?(゚д゚;)

すぐできるから!!
怒んないでよぉー

きっちり入れ終わって所定の位置に置いた直後、起床した雪千さんなのでした











こんなものを買ってみました。

パナズー・アワシャンプー

パナズー・アワシャンプー
●無香料 ●無着色 ●ノンアルコール ●ノンパラベン
〇ふき取りだけで洗浄・抗菌・消臭
〇優れた血行促進・保湿効果
水が使えない小動物に最適!

【安心の全配合成分表示】
水、ヨクイニンエキス、シャクヤク根エキス、トウキエキス、ゲンノショウコエキス、ワレモコウエキス、キュウリエキス、マグワ根皮エキス、ラベンダー油、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸TEA、BG、ココアンホ酢酸Na、PEG-7グリセリルココエート、コカミドDEA、ココイルメチルタウリンMg、フェノキシエタノール

ラベンダー油から下のカタカナいっぱいのが洗浄成分ですかね。
アミノ酸系ですね。

フェノキシエタノールは防腐剤ですね。
パラベンが旧指定成分です。
よく人間用でもあるあるなんだけど
パラベンフリーだからって防腐剤入ってないとは言ってないってやつですね。

パラベンよりかはフェノキシエタノールのが安全性が高いとは言われてはいますが…。
フェノキシエタノール玉露から取れるんだったかしら。
でも気発するときに呼吸器に刺激を与えるから全成分の1%以下になるようになってます。
お手持ちの化粧品類には必ず入ってると思います

ただですね、
防腐剤が入ってないと腐るんです。
腐ったものを塗る方が肌荒れしたり命の危険に繋がったりするので
パラベンフリーでも防腐剤は入っているのですね。

濡れタオルでは落ないお尻の汚れに今度使ってみますが、
念入りに拭き取りしなくてはです!

パナズーだから少し信用しています。



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)