snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

探検3部作&病院

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




昨日は病院に行ってきました

病院に行く前に、雪千さんのテンションがアゲアゲ↑↑
とても楽しそうにしていたので
たくさん写真を撮りましたヽ(・∀・)ノ

1日では載せきれないので、
3部作として3日間に渡り載せてみたいと思います!(予定)

今日は探検3部作【1】です´ω`*




コンセントをクンクンでひやひやの下僕Σ(||゜Д゜)

明日か明後日かにもお話すると思いますが
今日も念のため添え書きすると、
雪千くんはコード類は齧りません。
クンクンはするけど何故かコード類だけは齧りません。
でも、今日も齧らないとは限らないので目を離したりはしません。
ちなみに、カバーかけるとカバーは齧るので逆に危ないです(^^;




下僕愛用の猫さんバッグをクンクン










下僕の靴下&ハンカチをクンクン

洗いたてだから臭くないし!!(by下僕の心の声)







何その顔(笑)
芳しいのかしら??











クリップをかじかじ










『ダメ!』
と、言ったら静止。
伝わったのかしら??









この間、
再び取り付けた隠れ家用カーテン裏にいきなり突進









おしりバッチィですが、
このあと病院でキレイキレイしてもらいました

見せ場がないですが…
病院の話があるので今日はここまで!

明日へ続く★≡=―



【病院での話】

まずはじめに。
雪千くんは先月のレントゲン撮影で気管に影があり
気管炎と診断されています。


今日はついに…!
新キャリーデビューを果たしました

まだちょっと落ち着かないようですが…
旧キャリーの扉がかなりくすんできてしまっていてちょっと怖いんで;;

こっちのキャリーは、
金属系統の金具はほぼアクリル?プラスチック?の内側になるので
雪千くんに触れることはまずありません。
なので錆びてきても幾分安心できそうです



病院にもだいぶ慣れたようで
ぴょんぴょんしたり寛いだりしてましたよ〜!

ストレス回避で月1になるように努めてきましたが、
慣れるもんなんですねー!
正直、雪千さんをちょっとバカにしちゃってたかも;;
頭いいよ雪千さん偉いぞ



診察は聴診器のみでした。

心音・呼吸音共に異常はなくよい状態とのことで、
レントゲンは無しになりました。
レントゲンはむやみやたらに撮るもんじゃないですしね。
体小さいですから。

そして毎月恒例エステティックサロン…(笑)
ヒップ周りカットとネイルケアね!(笑)

慣れてきたから故か…
ずーっと『グルルル!グルルル!』
文句付けて悪態つく雪千さん

直訳しますと…
『さわるな!やめろよ!不愉快だ!』
ってことです(^^;

終始みなさんに笑われてました


体重は1.08kgで我が家との誤差もなくなりました!

なのに、何故か診察後にいただいた紙には『1.10kg』と書いてあったけど

呼吸音に異常がみられないことから
たたみかけて治すために
投薬期間に穴をあけないことを重視する方向性になり、
お薬が10日分×2本処方されました。

前回のが3日分残っているので
日数にすると23日間です。

たたみかけるゾ!!


来月の診察では、
節目の1歳を迎えますので特に問題点はないのですが尿検査をしようと思っています。
久々の採尿よ…これがまた大変なのよね
決まったところにしなくなっちゃったしさ…
キャリーに閉じ込めるやり方イヤなんですよね。
病院行く前に更に負担かけたくなくて。
来月の課題だわ;;





夏場は仕方ないけど…
保冷剤重くて肩外れるかと思った(;д;)





久々ロング記事になりましてすみません
最後までお付き合い、ありがとうございました!



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)


20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)