snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

小さな体で大きなお邪魔

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ





今日のゆきりん和風

やっぱりちょっと…
外人さんが考えた感が出ててセンスが合わない











今日のゆきりんは、久々におじゃま虫さんをしてきました(^^;


ケージに敷くペットシーツの上に、わざわざ乗ってきます









おじゃま虫しながら、
円な瞳で上目遣いを巧みに使用してきます。

ぐはぁっ
反則すぎる…っ!!








前足が『絶対にどかない!』と物語っております














ついつい、抱っこしてぎゅーっ!ってしたくなりますが…
我慢我慢の毎日です。

抱っこしたい!
ぎゅーってしたい!
けど、我慢…
下僕、精神の修行してる気分だよ…






今日お薬を取りに行って飲ませましたが、
どうやらシリンジに慣れたようで自分からお口をあけてくれるようになりました

薬がお口に入ると、もぐもぐ もぐもぐするので
シリンジの先っぽをかみかみしてしまいます。
これについて、
私の与え方が悪いのか?それともそういうものなのか?
を質問してきました。

『誰があげてもおそらく もぐもぐすると思います(^^;
噛みちぎらないようにだけ気をつけてください。』

とのこと。
なので、さっきシリンジ100本セット注文しました

シリンジ買う買う詐欺をしていたのは
お互いが慣れたら、シリンジの先を破壊せずに済むかも?
と、様子見をしているところでした。

老後などの強制給餌を懸念し
シリンジに慣れてもらうための修行も視野に入れていましたが…
幸か不幸か…もう慣れてしまわれました(´・ω・`)


そんなこんなで。
破壊しちゃうのは私が悪いというわけでもなさそうなので、
お口にキズを作らせないために1回切りの使い捨て覚悟でいこうと思います


しかし、思うのです。
もぐもぐしてる最中は口からシリンジ抜けばよくね?と。
今更、ブログを書いていて、思う。
明日はそうしてみる(*`・ω・´)



こちら、歯ブラシですが…

どんなブラシよりも集毛力凄い…!

あ、ゆきりんは、集毛に特化したラバーブラシが苦手なの。
毛が引っ張られる感じが痛いらしく悲鳴の嵐になる
うさぎさんの換毛期用のぺたぺたするラバーブラシね。
あれは…ゆきりんには絶対NG










おまけ

答えは明日






ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)