snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

20年たっても…

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ


うわぁー…1番刈の穂すら一切食べない話をしようと、
証拠写真抑えたのに消してしまった(つ_;)


また食べてる写真ばっかだよ

今日も赤紫蘇ってます な、写真で申し訳ない(^^;



























『もう ないのぉー?』






昨日ぼくらの勇気 未満都市 2017を録画してみました
ちゃっかり深夜の4夜連続も見てました(笑)

20年前
10歳でしたが、
このドラマをみていないとみんなの輪に入れないパターンのやつでした(笑)

もう、あれから20年経つのかー
不思議な感じです。

当時、このドラマが放送されるくらいの時期に
親が離婚をし、母が出ていくこととなりました(^^;
ザコンだったゆうきちゃんは(笑)
それはもう連日連夜泣き続け
学校では恩師にだいぶお世話になりました。
そんか時期にやっていたこのドラマ。
状況は違えど、
子供達だけで理不尽な大人の都合に戦う様には、だいぶ勇気をもらったもんです。

あれから20年の年月が経ち。
本当の意味で、母が居ないとは!
なんだかとっても不思議

大人になると忘れていくことや
大人だからこそ抗えないことや、責任。
負け戦とわかっていても
ほんのちょっと抗ってみて
たった1人でも、自分の気持ちを理解してもらうことの大変さって
忘れていたなぁーと、思います。

理解してもらうのは大変な事。
少し理解してもらうために、たくさんの努力が必要なこと。
めんどくさいから背を向けてました(^^;
きっとこれからも、
めんどくさいから背を向けて生きていくと思う(笑)




でも、動物達の気持ちには背を向けたくはないですね

なんか…カツラかぶってるみたい(笑)

元気な雪千と20年一緒にいることは難しいけど…
20年後、雪千に出会えた事をいっぱい感謝できるように生きていくことは
できるから!
今を大切に生きていこう






おまけ

ゆきたま






ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)