snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

雷でヒィ!下僕でヒィ!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




昨日、雪千くんの朝ごはんタイム(昼過ぎ)のときに
突如雷雨なりました

雨も激しく降り
戸や窓に打ち付けて
光が走ればすぐに雷鳴が。

これだけの激しい雷雨は雪千くんは初めてだったはず。

大丈夫かな?





雷の音 小

小さい雷はへっちゃらだそうです!











雷の音 中

隠れちゃいました
やっぱり怖いんだね。



中くらいの雷音よりも
雨音に警戒していました。

『濡れちゃうよぉ!』(ブルル)

いや…濡れないって絶対



ご飯食べれなさそうだから…脇に添えてみる。





やっと食べることができました








しかし、強がっていた雪千くんも
雷の音 大には敵いませんでした。



大慌てで避難

雷音の強弱に合わせて忙しそうにしていました(笑)





そうだねぇ
一瞬だったけど、本当に凄い雷雨だったもんね。

タイミング悪かったね












そして先程…

下僕によるセルフチェック(笑)











見てください!
表情筋があると思わせるくらいの
(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ顔です!

実際『ヒィーン。゚(゚´Д`゚)゚。』って言ってますからね(´・ω・`)

ごめんね…
でも、やらないとダメなんだよ。








お尻の念入りなブラッシング








お尻用のブラシはこれが1番いい!

100円ローソンで見つけた折りたたみ式のブラシ
細さがちょうど人差し指の幅で
毛束とちょうどいいので、引っ掛かりをやわらげることができました

これ、静電気防止加工がされていて
去年の冬に買ったものです。
結局使わなかったのですが、ここにきて役立ちました








そして、雪千に無理をさせたら
私にも代償があります。





今…現在進行形で
湿疹は消えましたが、全身に痒みが広がり
イライラして横になれず…全身掻きながらブログ書いてます。
ちょっと、ダジャレ(笑)

とりあえず、お水飲んで体を冷やしています。
体温が上がると痒みが増すので、
体を冷やさないとですが…
布団に入るとあたたまるから、困ったもんです



今日もお仕事だし、はやく寝ないとなのに




ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)










20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)